2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20130428 第1ステージ・熱海〜富士山須走口五合目〜小田原

第1ステージは弊社クラブチームで.本当は小田原スタートの予定が,なんと電車内にサイフを忘れていきなりDNSの危機!何とか熱海駅で発見されたということで,隊長には富士山合流する旨を連絡して熱海駅へ.サイフと1時間ぶりの再会を果たし,小田原駅に戻る…

20130427 プロローグ・荒川チームタイムトライアル

今日は午後より資格試験のため,午前中のみチーム練に合流.浦和からの刺客・田中選手を交えて河口〜船堀橋間でDHバーなしのTTT練.要するに,きれいにローテを回しましょうの会.片道4kmを3往復x2.自分は1セット目のみ参加して離脱宣言. 39min12sec, 23.6…

荒川

午前中は家の家事清掃。何だかトイレ掃除のプロになりつつある。 昼過ぎに手が開いたので、どうしようか悩んだものの、荒川でさっくりと走ることにした。昨日の大井や皇居で小林さんともがいた時の感覚からして、どうもアタックが掛かった時に踏み抜くパワー…

大井

今日の大井は新入生のやはぎ君の体験練習会となった。しかし成蹊からスペシャルゲストが二名サプライズ参戦した為、ごらんの有様だよ!な練習になった。まずは隊列走行からと2周ほど流すも、やはぎ君はまるで隙の無い貫禄の走りを見せ付けてくる為少しペース…

20130429 第2ステージ・東京〜八千代〜東京

今年のツール・ド・GWは第2ステージにして早くも休憩ステージが登場.というわけで,朝は洗車.午後からお墓参りです.アクティブレストをかねて,自分は自転車で.最初の30分は本当に絶望的で,130W以上出すと脚が悲鳴を上げる始末.30分したあたりから,…

20130420 JICF RCS1 day1: ヒルクライム

備忘録的に.そもそもヒルクライムで勝負できるほどの脚はないので,翌日のクリテリウムを見据えてトレーニングと割り切って出走.グループ分けで小島さんと同じグループとなった.■1ヒート目 22min39sec,174bpm,77rpm,280W ほぼ最後尾スタート.序盤激坂…

run

今日もラン。なんだかローディからランナーへジョブチェンジしつつあるような気がする。 遊歩道じゃなくて住宅街を走ってみたが、仕事帰りのOLらしき女性に不審者を見るような目で見られたのでもう行くの止めます。なんだか仕事後に固定をやる気力が全く湧か…

夜練

今日は夜練をするぞ!と決意しても、実際帰宅後は布団INが現実なので、今日は思い切ってご学友メーリスに練習募集を流してみた。 人を巻き込むことで強制的にでも練習を、と自分の尻を叩いた所、小林監督がお付き合い下さるとの事なので皇居練に。最初は軽く…

固定

待ちに待った週末も連日雨。 不安定な空模様を眺めながら、自転車に乗らないなら何をするの?と悩む自分に気が付き、大学四年間でチャリに調教されつくされたなと実感してしまった。そんな訳で固定。10minメディオと2on2off20minインターバルで頑張ったが、…

run

引越し先は最新のビル。とても綺麗で嬉しいけれども、私のimportantなjobである「トイレ掃除」がとても大変になった。 豪華でピカピカな分、これを常に維持し続けなければいけないのだ。毎朝が関が原である。者共、サンポールを持てい!そんなこんなで今日も…

run

家に帰って課題をこなし、夕飯を終えて一息つくと・・・心が「ダメェェェ寝たいぃぃぃ!」と悲鳴を上げているのが良く分かる。大体はその渇望に負けて布団にダイブするのだが、今日は心の悪魔に既の所で打ち勝った。しかし固定を組み立てるまでのパワーは湧いて…

大井・試走会

本日はレー班現旧勢ぞろい+超級新人小倉選手、そして鉄人アスロン軍団の大集団での練習となった。 いつも通り、UPからのペース走にメディオ域ローテでラストは全力走のメニューだったが、絶好調のよしのりコーチによる圧倒的かわいがりにより非常に苦しい練…

固定

デスクワークなお仕事を選んだはずなのだが、この一週間は運送会社にでも就職したのかって位肉体労働に満ち溢れていた。 引越し2週間前に配属されてきた新人な為、ちょうど良い所に若いヤツが来たって感じか。いつもダンボールを運んでたので、課長に「佐川…

夜練

今週から一時的に支店へ配属され、生活リズムが一片した為か疲労が全く抜けない。月火は帰宅後即撃沈。 朝5時半起きがこれから3年は確定となり泣きそうです。飯山前と言う事で帰宅途中にレー班ミーティングに寄った後、皇居でハンドルネーム監督・ズキスーコ…

20140417 皇居夜練

徐々に忙しくなる雰囲気たっぷりだが、 「じゃあいつやるの?」 「いまでしょ!」って事で、コマンダーバシヤーコさんと練習。皇居テンポ走5周して、外苑スプリントやっておしまい。約2時間45kmでした。

20130417 固定

残業ステージのため,夜練はDNS.代わりに固定でメディオx2.Md1 10min,233W,158bpm,92rpm Md2 10min,233W,162bpm,92rpm当然だが同一負荷,同一ギアで2セットの出力が同じなので,ケイデンスや走行距離もぴったり一致.心拍ベースのメディオになっているので…

20130414 大井/試走会

今日はジャージを着るのに,一年で最も慎重にならざるを得ない日.ここでいい加減にジャージを着ようものなら,今シーズンずっと後悔することになる・・・というわけで短い丈のレーパンでも練習に出られる季節となりました.昨日の疲労でまるで踏めない.それで…

20130413 甲州山岳錬

今日は会社の先輩方と練習.高尾まで輪行して和田峠手前の駐車場に集合.メンバーは沖縄140km優勝者とか210kmクラス完走者とかJCRCのS級1班の選手とかとにかく超豪華メンバー.今日の目的はこの超豪華メンバーの中でどこまで生き残れるかを確かめることとパ…

2013-04-14 練習の内容@現役向け記事

2013/03/13 荒川 荒川にてTTTみたいな練習。小林監督、オイラ、田中、組長、コナンの5人。 河口部分の4キロ弱部分の往復を使って、短いけどTTTに向けてすこしづつやっていきましょうということでのトレーニング。タイム いろいろ歩行者がいたり、コーナー…

20130408 夜練皇居

急に残業がなくなったので,皇居へ.御学友通信を発行する暇はなかった.というわけで一人で淡々と皇居を周回.平均210Wを下限目標として8周回.ひたすら我慢して,信号ストップ以外の休憩はなし.そしてラスト8周目は全開走行.信号もうまくつながりこの時…

20130407 皇居

強風のためチーム練は中止ということだったので,ソロ活動.とりあえず皇居へ向けて出発するも,パワーが表示されない.いや,正確には0〜3Wの2bitの情報しか吐き出さなくなってしまった.CycleOpsにメールかぁなどと意気消沈しながら周回へ.が,まったく体…

大井・築地

豪雨予報によりチーム練は無い為惰眠を貪っていたが、目が覚めると雨は止んでいた。 昼前になると地面もほぼ乾いていた為、せっかくだからと実走へ。しかし、やはりというか風が尋常じゃなく強い。 いつもとは違うルートをと環七を下って大井へ向かったもの…

固定

昨日は初の花金という事で飲みに旅立ってました。今日は午後から豪雨との予報な為、早朝に軽く走っておこうかと思ったけれど、うちの猫がひっくり返って居た為急遽動物病院へ搬送する。 最近ご飯をほとんど食べなくなり、ガンの腫瘍も転移が酷くなってしまっ…

run

毎夜御学友通信にて深夜練の開催が流れるも、まだ新生活のペースが上手く作れず中々参加できない。 とはいえ今は仕事に集中!と練習を完全にストップしてしまっては(只でさえカスな)選手生命も途絶えてしまうので、しばらくは細々生きながらえるスタイルで…

20130403 夜練皇居

会議が長引いたが,土日は相変わらずの雨予報.金曜は取引先とのお付き合いがあるので,遅れてでも走る.小林さんと合流するまで4周メディオ.特に2,4周目は登りで負荷をかけることを意識.参照しやすいように,こちらにも出力を転記する. #1 9m49s 30.9km/…

20130401 夜練皇居

早くも週末雨予報なので,計画的に平日夜練.今日からPowerTapを実装.小林さんと皇居を8周ほど流す.JCRCの疲労がそこそこ残っているので,回復走気味に.PowerTapの挙動は概ね予想通り.想定外なのは登りでかなり高い出力が出ることくらいか.概要 距離: 5…

固定

研修初日はわたみんさんからお誘いがあったものの、力尽きてDNF。 式やら挨拶周りやらで妙に消耗し(しかも風邪気味)、22時には就寝していた。配属後は5:45には起きないと危ないな。今日は研修が定時に終わったものの、報告やら日報やらで1時間ほど遅れて帰…

ラストラン

一昨日に台湾から帰国。とても面白い国でしたが、空気が悪すぎて4日居ただけで選手生命が大分縮んだ気がする。九龍はリアル神隠しにあいそうな雰囲気だった。本日を持って学生を卒業となり、明日からは社会人へジョブチェンジ。雨によりチーム練は中止となっ…