2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20130330 西伊豆サイクリング

レース後はお楽しみの西伊豆サイクリングへ.寒いので,上下起毛ジャージに着替えて出走.サイクリングだがもちろん登りはメディオ〜ペース.戸田峠を上って,達磨山まで足を伸ばし,船原峠経由.登りと下りしかないコースだった.西伊豆スカイラインは2年前…

20130330 JCRC第2戦修善寺(順走)

ご学友レーシング初のレースということで,前々日から荷物のパッキングとバイクの整備を完了させるという気合の入れっぷりを見せたものの,前日の期末打ち上げと送別会?によって終電帰り.結局睡眠時間は3時間ちょっとという最悪のコンディションでした.5…

20130327 夜練皇居

キシリウムのテストとエンジンの加速チューンのため,皇居へ.小林監督と合流するまでにソロで5周.2周アップ後,竹橋からの登りでプログレッシオーネx3.入り30km/,1段目終了33km/h,最後36km/hのゲートを設けて.なんとなくキシリウムが硬いといわれる理…

20130324 大井

前日の疲労とお酒でつらいが、とりあえず乗ることに意味があろうということで大井へ出発。皆同じようなコンディションだろうが、小林監督と川名選手が出走。見かけるごとに肥大化する学習院トライアスロン集団に連結し、後ろをひらひら。平和な強度で回って…

20130323 連光寺

朝は親に起こされ、家の仕事の手伝い。朝から上半身に疲労を蓄積。そんなわけで準備がごたごたしてたら、お金を忘れるという失態。少し早目に家を出たので、神田川の桜を見たりしてから大学へ。今日はほぼフルメンバーでの出走。朝からかなり脚が重たいので…

固定

配属通知の書類が届かない。今日郵送のはずなのに。1時間おきに郵便受けを確認しながらも、まるでフラフープのような回転をするオープンプロ先生を装備して今日も固定練。 テンポをベースに、30秒〜1分のL6を入れたアンダーオーバーインターバル。練習中はず…

固定

追いコン3次会から帰宅が早朝6時。1時間半だけ寝て大井へ出撃だ!と布団に入り、目が覚めたらお昼でした。ごめんなさい。昨日のビールで胃が痛い。今日は休もうかと思ったけれど、何故か固定ローラーがリビングの真ん中に鎮座して居た為、神のお告げかと解釈…

連光寺

チーム練@連光寺、今日はフルメンバー勢揃い。こんな日まで練習してるのか、とはるおさんに呆れられた。メニューは最初テンポで1周流してからの2周プログレッシオーネとなったけれど、病院坂一発目から小林さん流のアグレッシブすぎるテンポにより苦しめら…

20130321 夜練皇居

なんか疲れて集中できないので,ショート残業で切り上げて夜練へ(社会人としてどうなんだろうか.そのかわり今日集中してやることやったからいい…かな?).昨日の疲労が残っているので,流しで夜桜見物.もとら選手が釣れた模様.集合時間より早くついたの…

皇居

夜にわたみんさんと皇居練。ガーミンの電池が切れていたので、スマホのポータブル充電器に挿して現地へ向かい、わたみんさんと合流して軽く流す。4周回くらい。皇居の桜もポツポツと咲き揃いつつあるも、まだまだ五分咲きといったところか。 中々に綺麗な夜…

固定

今日は卒業式。中高大と変わらずギリギリな感じでしたが、何とか卒業できて良かった。現役の皆さん、よしのりさんにわたみんさん、アスロンの方々、素敵な色紙と花束をありがとうございました!ゼミ・友達とのの記念撮影が終わった後部室に向かったら、割と一…

彩湖

家事をしていたところ、友人から「財布忘れたから学校来て貸して」という電話が。ふざけんなアホと返したが、OB訪問を受けていてお金が無くて困っているとのことなのでしぶしぶ学校までチャリで行く。渡した後に食堂前のテラスで優雅に桜を見ながらご飯を食…

run

雨が止んだら練習しようと勉強しながら待っていたが、止んだり降ったりを繰り返していたせいで深夜二時くらいになってしまった。さっさと寝るべきだったかなと思いながらも、30分ほど軽くジョグ。ガーミンさんを装備していたが、途中で電池が切れてしまいデ…

大井練

チーム練が山なので、午前で終わらせる為に大井へ。 普通に暑い。半袖半パンの夏スタイルでも問題ない。やとぎさんにバーエンドキャップを渡し、アスロンさんが二人だけということで練習に混ぜてもらう。しかしKOのOBな方々の集団に某プロととんでもない方々…

run

無事卒業単位取得できました。ということで今週は4月1日の入社式関連で最後の大詰め関係で妙にゴタゴタしていた。ついでに学生卒業ということで一族の家計図を祖父より貰った。RPGみたい。今週末は両日とも午後用事があり、土曜は午前中に皇居へ行く予定だっ…

自転車・トライアスロン合同合宿2日目

6時起床。全選手が朝練に向かうの見送った後、青年の家の規則に従い洗面所のお掃除を行うも、暴れまわる小学生の群に敵わずギブアップ。拭いても拭いても水浸しです。今日は2チームに別れて練習スタート。小林さんとペースを作りながら海岸線を隊列ローテ走…

自転車・トライアスロン合同合宿1日目

小林さんのお車に乗せて頂き、6:30出発。うみほたるを経由して、途中自走のぬかりや選手を車で煽りながら鴨川青年の家へ。謎のハンディとしてよしのりさんから手組みホイールをお借りし下見練へ出発するも、20km周回の折り返し周辺で路面ギャップに脚を取ら…

20130320 皇居,荒川

よしのりコーチのお誘いで大学の卒業式に行くことに.でもせっかくなのでその前に練習.昨日の飲み会で食べ過ぎたため,ぜんぜん走れない.なんとなく皇居を流しているとよしのりと合流できたので,荒川サイクリングへ.京葉道路から入って,河口・笹目橋間…

20130317 秩父へバイクテスト

朝5時起床でワークショップモンキーの今泉氏の車で秩父まで。MTBの650B車輪のバイクが如何様に走るかをフィールドテスト。8時半から走りはじめて休憩や食事を摂りつつ、夕方16時過ぎまで山を登っては降りて、バイクの感覚をチェックする他、ダウンヒル練習。…

20130316 皇居、荒川

単独で皇居に臨むも2周程度で信号に我慢出来ず、荒川へ退散。河口まで行って、折り返して彩湖まで。周回してこうと思ったら、なんかレースやってて不可。普通に折り返してバック。帰りにワークショップモンキーで立ち話して帰宅。練習内容としてはひたすらに…

20130320 お花見サイクリング?

期末の休日出勤かと思いきや、普通に休みになったのでとりあえず卒業式前に流しがてら走ることに。 わたみんさんと約束はしてないけど、血の契約?の故か、朝皇居を流してたら予定調和的に合流したのでさらっと流した後に荒川へ。速くはないけど、テンポL3を…

20130317 牧馬周回

筋肉痛がひどいが、小林監督、小島選手と大垂水方面へ。昨晩GARMINの設定中に寝落ちして目覚ましをセットし損ねたせいで15分ほど遅刻。ごめんなさい。あまりに脚が重いので、大垂水までのアプローチはゆっくりと行く予定だったが、小島選手の鬼引きでまった…

20130316 仙元山トレイル

会社のクラブメンバーとトレイル練。トレイルマスター(と勝手に呼んでいるだけ)S木さん、N島さんと、今回は小林監督をお誘い。武蔵嵐山駅9時スタートで仙元山へ。毛呂山のコースに比べて登りの斜度がきつい。何度もMTBのインナーローできつい局面があった…

20130312 皇居、赤坂、神宮夜練

早めに帰れたので、桜輪会通信を発行して皇居へ。集合時間までソロで5周。暖かいため体の動きもよかった。データが飛んでしまったが、目視で10分半、10分、10分、9分半、9分半。ラスト2周はかなり踏んでみた。竹橋からの登りは料金所にピークを持っていくの…

20130310 学習院合同合宿@鴨川 day2

6時に目覚ましがセットされているような話だったが、電源プラグから離れた地域では聞き取れず6時半起床。7時くらいから朝練。朝練は有志という話だった気がするが、全員参加していた。海岸線を流して10kmほど。昼は暖かいが朝晩は冷えるので、長袖ジャージを…

20130309 学習院合同合宿@鴨川 day1

前日は会社の飲み会で、今日もいつもの睡眠不足(現役には伝わらないかも?)。7時によしのりコーチに自宅までお越しいただき、積み込み後7時半頃出発。大井あたりから車が多くなってきたが、無事8時に集合場所の海ほたるに到着。家から30分足らずか…。ここ…

20130313 夜練@いつもの皇居

約1時間40分で45km1:皇居4周ハイペース走。 できる限り下り以外は踏み続ける。竹橋クライムで30秒付近のパワーの最高値を更新したらしい。2:迎賓館坂スプリント 下からジワッと踏んで最後まで息切れしないように。わたみんの加速が鈍ったところで、踏み直し…

皇居・外苑

全然乗れないので、朝練だけでも。前日に小林さんのお誘いを寝坊してしまったので(すみません)、朝3:30に起床。暗い。予想以上に寒いし、明らかに体がおやすみモードで動かないし心拍が上がらない。大人しく流しで6周。乗ることに価値があるの精神です。わ…

多摩川

羽村の祖父母の家まで走る予定だったものの、雨予報と用事が出来たこともあり軽くサイクリングに変更。風の流れが不思議で、強いんだか弱いんだか良く分からない感じだけれどとにかく走りにくい。大井のダメージが・・・というより、runの筋肉痛が抜けない。淡…

20130306 朝練皇居

夜は走れなさそうなので,朝練することに.5時起床,15分出走.出走者は小林監督,もとら選手.大概です.予報値より明らかに寒く,体もまるで動かないのでゆっくり目のペース.後半しきりに上げたがるもとら選手をやり過ごして6周回.朝はさわやかでいいん…