2015-19W

■2015/05/04 荒川:95km
2日の山岳ステージ、3日の日焼けツーリングの疲労が抜けていないので、荒川流し。監督もちょうど回復走ということなので、一緒に走ってもらった。ありがとうございます。

■2015/05/06 ツールド筑波:130km/2900m
会社の人とつくばへ。今日は2人だけだったので、監督も招待し4人で。TSB-30からのスタートでコースプロファイルが厳しいのでジョバンニ(木リム)。筑波山くらいしか山はないはずなのに、筑波山をあらゆる場所から登ったおかげでなかなかの獲得標高。一昨年位に敗戦を喫したつくば・ユイの壁は序盤で脚を貯めたおかげで無事完登。監督は39x28で普通に登っていて会社のメンバーもリスペクトを払わずにはいられなかったようだ。車、ありがとうございました。

■2015/05/09 荒川:70km
TSB-33からのスタート。脚もないのでTTT練に混ざってお茶を濁す。15kmTTTを小島さん、監督、自分の3人で回して、りさちゃんツキ位置。

  • 24:10/211W
  • 23:34/220W

主観強度は8割くらいのきつさ。小島さんメーターで先頭280Wということだったけど、下ハンの自分が同じ速度で引いて230~240W、追い風2番目でも巡航180W程度なので、体重差を考慮しても現役2人は空力的に詰める要素がまだまだありそう。

■2015/05/10 荒川:100km
昨日でやや疲労をためてTSB-38。結局GWステージは第1ステージの甲武山岳を除いてずっとTSBはマイナススタートだった。諸事情で荒川へ変更。合流前に10分メディオを2本やるもボロボロ。230W/234W。よしひろさん、円谷さん、監督と合流し彩湖往復。