2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連光寺・いろは坂(11/30)

川名選手、元良と蓮光寺を目指し初台出発。 成蹊矢野選手、駒沢尾崎選手の5名で ・連光寺5本 ・ノーレストいろは5本 相変わらずのきついメニュー。 - 3本はシェルターまでペース走。 中切れが発生すると、終盤のスプリントのエネルギーが残せない。 強烈に開…

流し(11/29)

平坦を流して、1周だけアップダウンのコースは車が多かった。はじめはゆっくり、山手通の登りは少しギアかけて乳酸を出して、その後軽く回してほぐす。 軽く踏んだ方が体が暖まって、脚がほぐれる気がする。あとは周回はひたすら流す。・膝がまっすぐ踏み降…

筋トレ(11/26)

筋トレ再開2回目。 前回はフォームの確認程度で切り上げたが、今回も重量は上げず。 右足の腸脛靭帯(膝の外側)に違和感があるので、スクワットはシャフトのみで、 膝をまっすぐ下ろすフォームを意識。痛みや違和感が出ないフォームでゆっくり確実な動きに…

皇居夜練(11/28)

成蹊矢野選手と川名選手と皇居周回練習。 1周アップで5周回ペース走。信号の立ち上がりはもがかずに、できるだけ早く巡航速度に乗せる。 千鳥ヶ淵〜半蔵門の数百メートルは30km/h程度で流し、その他の部分をローテをしっかり回す。 爆風気味で先頭交代後、後…

流し(11/27)

平坦を30分弱一定ペースでメディオ下位の心拍で流し、アップダウンの周回を1周流して時間切れ。 距離: 34.92 km タイム: 1:15:31 平均スピード: 27.7 km/h 高度上昇値: 124 m カロリー: 555 C 平均気温: 15.3 °Cミーティングに途中参加。 色々話したけど、設…

神奈川方面(11/24)

7時過ぎに出発。片道50km以上あり、昨日の疲労もあり遅刻。 失礼しました。往路はR246のアップダウン。本日も成蹊さんと合同連。昨日以上の大所帯で20人位。 周回コースでクリテ的な練習。 2周アップ、10周レース走。途中逃げに入ったり、ブリッジしたり。 …

連光寺(11/23)

8時大学発。カレンダー見て気がついたけど祝日だった。成蹊さんと合同連・複数大学で大人数のためグループ分けして、蓮光寺5本、ノーレストいろは坂5本。連光寺はパワー不足だとこの勾配の緩さは苦手。 筋肉痛もあり、こんなにスピード出なかった!?と思う…

夜皇居(11/20)

夜に成蹊さんと夜練。 広川選手、小林選手と(自分にとっては)ハイペース走。私と広川選手は終始キツイ状態で我慢。 地獄の5周をたまに先頭交代しながらなんとかクリア!? エンジンというか、キツイ部分の耐性に大きな差がある。JCRC群馬以降まともに高強…

大井(11/3)

土曜日に無事よしのりさんの結婚式、二次会を終える事ができた。よしのりさん、おめでとうございます。末永くお幸せにどうぞ! ガッチガチに緊張していたけれど、無事?に司会を完投できて良かったです。この二ヶ月間、宮杯出場と小林さんとのペア走を一度し…