2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20130529 固定

やりたくないけど,やらないとこれ以上の実力向上につながらないので,固定ローラー.これからも続けていかないとなぁ.Md1 10min,232W,158bpm,88rpm Md2 10min,234W,165bpm,88rpmITVL1 2min,305W Rest 2min ITVL2 2min,301W Rest 2min ITVL3 2min,280W3本目…

20130526 荒川TT練

来週に迫った全日本学生TTT選手権に向け、結構まじめに監督と練習方針をお話し合い。現役の学生さんたちは、日ごろの練習のおかげでかなり走れるようになってきているので、それなりに他大と渡り合えるはず。というわけで前日の疲労が色濃い中、集合場所へ。…

20130525 秩父

会社のクラブランで秩父へ.前日は職場の飲み会のため,またも睡眠不足.集合場所の熊谷の工場までは輪行.今回は最大13人となるかなり規模の大きいツーリングだった.まずは南下し,名無し峠へ.ウォーミングアップもそこそこにいきなりの激坂である.修善…

20130519 JICF RCS2修善寺オープンロード

なんかもう思い返すのも嫌になるレースだった.スケジュールどおりに宿を出発し,受付,試走,サインを終わらせてスタートラインへ.スタートは若干で遅れ後方から.これが元凶. おそらくリアルスタートが一号橋なので,ゆっくりとポジションを上げていく.…

20130518 伊豆長岡〜CSC

大学で機材積み込みの後,後発組出発までの間にモンキーへ.アディクト号のクランクはモンキーマジックであっさり入ったけど,アンダートルクなBBの締め付けがよかったのかもしれない.ありがとうございました. 13時ころに大学発,いつものルートでサンバレ…

皇居

最近トイレ掃除が楽しくて仕方が無い。もしクビになったら清掃員になろうかしら。 水・木と用事に雨にと不遇が続いて走れなかったので、今日は久々に皇居練。小林監督がお付き合いくださった。先に2周メディオonoffで走ったのちに合流。監督は修善寺前なので…

run

定時になると「早くお帰り」と言って頂けるものの、お仕事が片付けられず机に溜まる一方。 要領が悪くて諸先輩方には申し訳ない限りです。急ぐとミスの山なので更にまずい・・・まぁ、家に帰ってまで引き摺っていてもどうしようもないのでラン。 戻ったら勉強を…

大井

連光寺のチーム練に行きたかったものの、時間的に不可能だった為DNS。 ちょうどクラブチームの方で知人が大井練を企画していたので久々に参加させて頂く。10:30に上がるので、早めに行って2周流してから合流。 走り出して半周でペースが急に上がり、そのまま…

固定

折角の土曜日なのに朝から雨。資格勉強に、教わった仕事のまとめ等をもくもくとこなして、真面目なモトラ君を演じていたものの、途中で耐えられなくなり固定練。 ナショナルジオグラフィックだかディスカバリーチャンネルだかを流しながら、メディオとインタ…

run

今日で本店研修終了。 最後の打ち上げ会だったので流石に参加。ビールでお腹がたぷたぷするのは、中年太りへ一直線な気がして怖い。帰宅後このまま寝たらデブルートに突入しそうだったので、なけなしの気力を振り絞って20分ジョギングして終了。 明日から配…

新歓合宿2day

全く眠れないまま朝を迎えた。 大友に声を掛けられたが両手両足が硬直して動かなく、転がることすらできなかった。死ななくて良かった。 暖房の効いた車内で1時間ほど寝かせてもらい何とか復活。正直動ける体ではなかったものの、「温泉に入りたい」という思…

新歓合宿1day

支店で歓迎会を開いて下さり、ビールやら紹興酒やらをパカパカ飲んだ。何次会だか、沢山飲んだ。やっとこさ家に帰り、2時間ほどの仮眠と風呂でアルコールを抜いて、いざ長瀞へ。 コンディションはバッドというかワーストな感じで、全然体が動かなくて死にそ…

run

今日は仕事後、キャリアウーマンな方に丸の内でご馳走になった。ありがとうございました!アスロン体験に興味はあれど、run・チャリ、と来て後はスイムだけなのだがこればっかりは練習のハードルが高くて中々手を出せない。 ジムに行くのはもうちょっと仕事に…

run

本店研修も残り僅か。 うぇーいwwwwと飲みにに旅立つ同期の群を尻目に、ボクのアフターファイブは今日もラン。気合を入れてLT値くらいの心拍で20分くらい走るも、脚というより足裏が痛くなった為ジョギングに移行。MIZUNOのウェーブエアロというシューズ…

20130512 聖蹟ひじり坂 w/ 成蹊大

夢の国(正確には国境沿い)から帰ってくると,ただのパーツの山と化したバイクが・・・翌日を考えると一分でも早く寝たかったが,組まないことには翌日出走できないので,組み立て+注油でようやく寝たのは日付をまたいでから.案の定アルコールと睡眠不足でエ…

20130511 荒川TTT

午前中はギリギリもちそう?ということで荒川でTTT練.いつ降り出してもおかしくないので,ウインドブレーカーを装備.今日の自宅の標高は45m超なので低気圧真っ只中である.新入生の山本君とは初顔合わせ.荒川で田中選手と合流し,河口までパトロール・・・の…

20130508 夜練皇居

週末は雨で走れない可能性が出てきたので、定時上がりして夜練。2周したところで監督と合流、その後6周ほどサイクリングでもなく追い込むでもなく絶妙なペースでフォームを意識して周回。GW終盤のLSDが効いたのか、うまく体幹を使って登れた気がする。レース…

20130506 最終ステージ・江戸川

最終ステージは江戸川へ。8時に言問橋集合とし、再び監督と今度は関宿を目指す。第3ステージの落車で負った擦過傷が意外と広くて、かさぶた療法だと最終ステージに影響が出そうだったので昨夜に急遽ラップ療法に切り替え。途中での切り替えは本来よくないら…

20130504 第4ステージ・荒川

第4ステージは昨日の疲労で足が使い物にならないため、回復走。ちょうど病み上がりということで利害が一致した小林監督と荒川へ。寝る前にしっかりケアしたので、思ったほど足が動かないわけではなかったが、スカスカ感は健在。堀切で合流し、ひたすら上流へ…

20130503 ツール・ド・彩の国

第3ステージは,弊社クラブチーム開催イベント,ツール・ド・彩の国.長距離,超獲得標高企画のため,道の駅おがわまちに5時半集合.前泊も考えたが,小川町の宿泊施設が見つからなかったため,3時半発で車.関越はこの時間ですでに渋滞を始めようとしていた.…