20130511 荒川TTT

午前中はギリギリもちそう?ということで荒川でTTT練.いつ降り出してもおかしくないので,ウインドブレーカーを装備.今日の自宅の標高は45m超なので低気圧真っ只中である.新入生の山本君とは初顔合わせ.

荒川で田中選手と合流し,河口までパトロール・・・のつもりが河口に行くにしたがって雨脚が強くなる一方なので平井でUターン.直帰も考えたが,せっかくきたしすでにバイクはどろどろなので,江北橋〜鹿浜工事区間で20分のTTT.現役3人チームと監督と自分の2人チームで走行.山本君は無理のない範囲でツキイチないし単独.意図としては現役だけでどの程度スムーズに回せるか,また余裕があるところでは並走気味に隊列をチェックしたいというところ.あとは自分のトレーニング負荷増.3往復目復路で現役チームがタレて,これは逃げ切れるかと思ったけど田中エクスプレスに最後はまくられておしまい.山本君は千切れてしまったものの,最後まであの雨の中を走りきったガッツはいいね.これからもバリバリ乗っていきましょう.

  • 22:42, 14.27km, 37.8km/h, 167bpm, 96rpm, 250W

ケイデンスが高く非効率的だったか.

結果的に3往復.現地でフィードバックしたように,まだまだペースの増減が激しいこと,ターンに無駄があることが挙げられるか.隊列はうまく組めていると思うので,今後DHバーをつけて,長時間どこまできれいに回せるかがカギ.その中で時間配分や順番を吟味していってください.

で,学校経由では体が冷えてしまうので王子で一人離脱し,本郷通りで直帰.これから洗車フルコースの後,結婚式@舞浜な予定.

概要
距離: 71.90 km
タイム: 2:54:34
平均スピード: 24.7 km/h
高度上昇値: 152 m
カロリー: 1,041 C
平均気温: 17.2 °C

Work 1210kJ
TSS 199.3


さてさて,今日の練習はだいぶ疲れました.じゃあさぞかしパワーが出てるんだろうな・・・ということで分布図を見てみると,この通り

Racepace, Max, SupraMaxの時間を足すとだいたい22分=TTT練の時間.それ以外はエンデュランス以下の出力しか出ていないことになります.自分の課題でもありますが,授業やバイトで限られた時間内で効率的な練習をしようとすると,全体的にこの分布を右にもってこなければならないわけですが,それにはかなりの集中力を持って取り組まないといけないことがわかるかと思います.

                      • -

洗車講習会の参考??
今日の洗車メニューは
・フォーク
・クランク
・BB
・シートピラー
スプロケ/プーリー/チェーン
・フリーボディ
パワーユニット
・ブレーキシュー/リム
をばらして脱脂・洗浄・乾燥.雨練後なので徹底的に

ここで時間切れで舞浜へ.
帰ってきて,ばらしたことを後悔・・・明日までに組みあがるのか!?