2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20130131 夜練皇居

昨日の疲れが残っていて気が乗らないが,せっかく早帰りできたので支度して出発.今日は徹底的にLSD.というわけで皇居をシッティング縛りで淡々と6周.トイレ休憩1回以外ノンストップで.後半に向けて徐々に上げていくイメージ.ラスト2周回は高ケイデンス…

20130130 都内夜練コースめぐり

ケガで日曜練を棒に振ってしまったので、今日はなんとしても夜練。研修課題を早々に片付け、18時半出発。ケガの影響はほとんどなし。むしろトレイルでかばいながら走ったお陰で、左脚の方が張っているくらい。待ち合わせの時間まで時間があったので、千鳥ヶ…

20130129 抜歯翌日 夜練 赤坂御所〜皇居

昨日は親知らずの抜歯で体調を崩し、全く動けず。 そもそも病院で一日オフを命じられていたので乗れなかったのだけど。ということで今日は出血も止まり腫れも引いたし、乗っても良いらしいので、 夜練に出動。 今日は走行距離を大台に乗せる執念のみ。 ■デー…

20130127 大井練 赤坂御所

トレイル翌日の満身創痍の中、元良と大井へ。 体中痛く、集合場所までまともに走れず時間に間に合わないため、元良には先に 1周していてもらう。合流後はジョインできる適当な集団が見つからないため、8人ほどの集団の やや後方で遠慮しながらメディオ気味に…

20130126 毛呂山トレイル 2回目

前回わたみんに案内してもらったトレイルへ再び。 現地まで車で向かい到着するも、最低限の着替えだけでも極寒。 無風でこれだけ寒いわけだから、森の中も寒いだろうと恐怖がよぎる。舗装区間の登りが既にきついが、最小の凍結区間のみで平和にクリア。 途中…

20130126 毛呂山トレイル

今日は極寒の中トレイルへ.コースは前回と同じく毛呂山へ.小林さんに地元まで来ていただき,車でスタート地点まで.寒い.早速トレイルの入り口まで舗装路での登坂だが,上のほうは完全に凍結していた.FITなおじさんがスタックしていた.入り口の激坂で見…

20130125 神宮外苑

とりあえず今日は脚を回すのみ。 結構遅い時間になってしまったけど、体を動かしておこうと走りだす。出来るだけフォームを崩さないように、1周ごとに下ハンと上ハン走行を交互に6周ほど。 序盤は下ハンで走るのを多めにしてみた。ケイデンスを100辺りでキ…

20130123 新木場夜練

今日もノー残業デーを利用して夜練.といっても普通に1 時間残業.ソロ練では心が折れかねない寒さなので,小林さんに来ていただいた.いつもありがとうございます. 道案内をかねて1周流して,メディオ周回へ・・・というところで雨.予報より大分早いが,この…

20130123 新木場周回 極寒

今日も悪いOBたちが夜練へ。新木場駅までの道を頭に叩き込んで急行したものの、強烈な寒さで身体が冷えてしまい、 ビニコンのヤーカワへINしてからブラックサンダーを調達。しかも軽く道に迷ってしまいました。わたみん、ごめんなさいm(_ _)m 道中のデータ見…

20130121 皇居・赤坂御所アクティブリカバリー練

今日は熊谷出張後直帰のため早く帰れそうだったので,アクティブレスト.誰か来るかと思って大学の部活のメーリスで流したところ,小林さんが来てくれることに.というわけで19時半頃から皇居と赤坂御所を周回.負荷はかけずにクルクルと.途中赤坂御所の谷…

20130121 回復走 皇居・赤坂御所

わたみんの悪いお誘いに乗って皇居へ。 集合場所まで、そこそこ飛ばして走るも既に脚が終了しているのが分かる。わたみんと合流後にステムのズレを直して出発。 皇居を2周ほど走り、交通量が多いので赤坂御所に移動して3周ほど。 皇居に戻り1周するも、走…

20130120 トレイル改め大井練

トレイル予定を改め大井に予定変更したが、期せずしてOB二人という状況に。 「今日は集団を探すぞ」という信念のもと出発。早速、アスロンな方々・・・というよりむこうも二人&謎のスニーカーな方の3人にジョインして練習開始。 コバシ君が爆風の中1周丸々…

20130120 大井練

元々トレイルの予定だったが,急遽ロードで大井へ出動.しかし行ってみると,もっとも大井を忌避していたOB2名だけという状況.2人では到底モチベーションを維持できないので,先発していたアスロンに混ぜていただくことに.なんとなく重い腰を上げて,500m…

20130119 江戸川LSD

小林さんと江戸川へ。学生さんは試験期間なので、学業に専念していただく。0730言問橋東交差点に集合し、水戸街道からCRへ。多くの高校生を見ていて、ふと今日がセンター試験であることを思い出した(その辺を歩いている高校生は受験生ではなさそうだが)。通…

20130119 江戸川〜関宿〜帝釈天

わたみんと二人で関宿城を目指して、江戸川へ。7時半言問橋集合で6号でマッドシティー方面に向かう。 道に迷ってスカイツリー経由で遅れて到着してしまってごめんなさい。葛飾区の歩道橋のスロープをシッティングでこなし、翌日のトレイルへの予行練習をこな…

20130116 新木場夜練

ノー残業デーなのに電車運転見合わせのため、帰宅は20時近く。それでも、せっかく時間を作ったので、とりあえずいつもの周回コースへ。月曜の雪が路肩に積もっていて、いつも以上に冷気がひどい.いつも高めの気温を表示するGarminの温度計は4.0℃を表示残雪…

130113 大井

昨日の激坂LSDで脚がバキバキだが,メニューを提案した以上欠席は許されないのでとりあえず行く.1年生にローテーション技術を身につけて欲しいので,強度は度外視でとにかく回すメニューをやらせようとしたが,アスロンな方々が居たのでそちらに合流した.3…

20130112 つくばLSDツーリング

会社のクラブでつくば方面へ.東武線で栗橋まで行く予定だったが,輪行完了後に替えチューブとサドルバッグを丸ごと忘れたことに気づき,取りに戻ったため間に合わず宇都宮線で.栗橋駅からはT氏とTTTでよく見かける橋を渡って,利根川左岸を海方面へ.道の…

桜輪会広報