130113 大井

昨日の激坂LSDで脚がバキバキだが,メニューを提案した以上欠席は許されないのでとりあえず行く.1年生にローテーション技術を身につけて欲しいので,強度は度外視でとにかく回すメニューをやらせようとしたが,アスロンな方々が居たのでそちらに合流した.3周は2列ローテ.速度もそれほど出ていないので,ほどほどに脚を回しながらも十分にローテに注力できる絶妙なペースだった.4周目はフリーということで,周回突入と同時に2人が先行.後ろとギャップができており,行くべきか迷っていたが何人かがあがってくるのでとりあえず乗っかる.というか乗らないの練習が終わってしまいそうな雰囲気.途中何度も千切れそうになるが,ぎりぎり橋の復路まで着いていって脚が終了.後はだらだら・・・と思ったが,小島選手を含む2人がこぼれてきたので踏んで追いつく.小林さん,小島さんとどこかの選手の4人パックのまま新幹線区間へ.発射したいタイミングで絶妙に小島選手にラインをつぶされかけるが,ラインが開いた瞬間にかけてなんとか先行.

昨日のダメージとあいまって,脚がひどいことに.公園でしっかりほぐしてから1周流し.6周目も流しにしたがる気持ちを抑えて,4人で縦ローテ.児小島選手は相当きつそう.33km/h前後で1分弱を目安に.新幹線区間でもとら選手が独走態勢に入ったのでしっかりスリップに入って集中・・・と思ったが,強引なトラックの飛び出しにより強制終了.でも,それでは味気ないのでトラックのスリップに入ってゴール.申し訳程度に負荷はかかったけど,不完全燃焼感は否めない.

コンビニでご飯を食べ,小島選手は自走で横浜の自宅へ.走り足りない3人は皇居と赤坂御所を回って帰宅.

duration 4h05m03s
distance 107.24km