20130116 新木場夜練

ノー残業デーなのに電車運転見合わせのため、帰宅は20時近く。それでも、せっかく時間を作ったので、とりあえずいつもの周回コースへ。月曜の雪が路肩に積もっていて、いつも以上に冷気がひどい.いつも高めの気温を表示するGarminの温度計は4.0℃を表示

残雪の状況確認もかねて、1周アップ。懸念したほど、路面状況は悪くないので、メディオへ。今日は全然踏めないのでとりあえず2周。あとでデータを見たら、前回より30秒も早いタイムで回っていた。土日の疲労が抜けきっておらず体内パワーメーターが正常に動作しなかった模様。

2周休んでから2周テンポ走→1周全開走。目標タイムは3周目と同タイムに設定。テンポ走パートはひたすら一定出力キープをイメージ。いよいよラスト全開走はギアを一枚かけて、下ハンキープ。上半身が脚の可動域を邪魔しないようフォームに気をつけて。タイムは3周目と同タイム。次はレスト周回だが、橋の上までもがききって終了。2周流して計10周。とても寒かったので、おしるこがおいしかった。

#1 6:27 151bpm
#2 5:39 169bpm
#3 5:35 174bpm
#4 8:30 132bpm
#5 7:30 132bpm
#6 6:09 154bpm
#7 6:18 155bpm
#8 5:34 178bpm
#9 8:21 141bpm
#10 7:13 140bpm

duration 1h38m56s
distance 46.62km