連光寺・いろは坂(11/30)

川名選手、元良と蓮光寺を目指し初台出発。
成蹊矢野選手、駒沢尾崎選手の5名で
連光寺5本
・ノーレストいろは5本
相変わらずのきついメニュー。

                                                                                          • -

3本はシェルターまでペース走。
中切れが発生すると、終盤のスプリントのエネルギーが残せない。
強烈に開くいた差を一気に詰めると最後で垂れるので、ペースで追う。
最後のスプリントは非常にキツイ。

残り2本はレース走。
川名選手は途中で切れたが、自分がペース走で埋めた速度に後ろから復帰出来ている。
という事は序盤の遅れはメンタル的なものかな!?レースであの距離の単走は、終了を意味するので、
あの局面は踏ん張って欲しい所。

最後も尾崎選手に僅かな差で刺されているので脚力差もあるけど、後ろを見ながら踏み直せば
追走が迫ってきた時に踏み直すタイミングを逃さないので、惜しかったですね。
ここぞという局面では、練習でも食らいつく訓練をしておくとレースで切れにくくなると思います。
追いついた時に潰れない塩梅は、試合だけでは身につかないので。

                                                                                          • -

連光寺の下りからそのまま流し、ノーレストいろはへ。

2本ほどほどの位置でゴールし、3本目以降はタイム差を設けて開始。
3本目は尾崎選手の後ろでゴールするが非常にきつい。
4本目はペースがキツく感じラスト2コーナーで尾崎選手から切れ、ズブズブでゴール。
ラストは自分のペースを守り、先行する川名選手をまくり終了。
まだベース期なので腹筋がよじれそうになるキツさだが、脚が終了している感じでもない。
とはいえお腹いっぱいでした。

補給を済ませ、逆連光寺で解散。
元良がこの程度では走り足りないようなので、連光寺10km周回を3周エクストラ。
もがかず淡々と走り、帰りは踏まずに帰宅。

                                                                                          • -

距離: 117.24 km
タイム: 4:47:29
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇値: 1,466 m
カロリー: 1,976 C
平均気温: 15.0 °C