20130330 JCRC第2戦修善寺(順走)

ご学友レーシング初のレースということで,前々日から荷物のパッキングとバイクの整備を完了させるという気合の入れっぷりを見せたものの,前日の期末打ち上げと送別会?によって終電帰り.結局睡眠時間は3時間ちょっとという最悪のコンディションでした.

5時起床で小林監督をピックアップして,修善寺着が9時ちょうどくらい.受付を済ませて,アップは競輪学校からの登りを2本.体調は極めて悪い.チームオーダーを急遽Bに変更し?出走.

スタートからかなり速い.決定的なアタックはなかったが,オーバースピードで早くも左足に違和感.下りは一切踏まずに回復に充てて2周目へ.2周目も速い.というかローリングがない分,1周目より速い.とにかくこの周回を耐えれば集団は緩むはずだと言い聞かせて,集団中ほどでクリア.3周目,ついに集団が緩み1号橋からの登りは比較的楽.これによってかなり人数は減ったようだ.
そして運命の2号橋からの登り.ここでアタック・・・とまではいかないが,秀峰亭手前で前10人くらいがふわっと上がっていく.のに,自分の周りは追わない.自分もいっぱいいっぱいだったが,これが決定的となり完全に集団が崩壊.とにかく耐えて,1号橋まではタイムギャップを守っていたが,脚が終わって追走おしまい.

あとはBクラスの多い6人パックでまわしていくが,脚がそろわないのと回復してきたので次の周回で前のパックにブリッジ.スロースターターっぷりを存分に発揮し,何パックか回収して最後はS,A,Bの選手がそれぞれ1人ずつの4人パックで.Bの選手が前を元気に牽いているので,こっそり後ろについて長者が原で飛び出せば余裕・・・と思う反面,ここで順位を1個上げるくらいなら,正々堂々勝負してしっかり練習郷土を確保したほうがいいだろう,ということでローテーション.秀峰亭から長者が原までは全部アウターで踏み切って,なんとか長者が原決戦を制しておしまい.レースとしてはダメダメでしたが,良い練習になりました.18位だった模様.

概要
距離: 30.00 km
タイム: 57:47
平均スピード: 31.2 km/h
高度上昇値: 881 m
カロリー: 821 C
平均気温: 8.6 °C

今日はかなり寒かった.半そで+アームウォーマーで出ようと思ったが,あまりの寒さにベストを着た.補給は水1本と,カーボショッツ.カーボショッツはとる余裕も必要もなかった,ボトルの水も半分くらいしか減ってなかった.