20130312 皇居、赤坂、神宮夜練

早めに帰れたので、桜輪会通信を発行して皇居へ。集合時間までソロで5周。暖かいため体の動きもよかった。データが飛んでしまったが、目視で10分半、10分、10分、9分半、9分半。ラスト2周はかなり踏んでみた。竹橋からの登りは料金所にピークを持っていくのではなく、その後の平坦でペースダウンしないように意識。

小林監督、よしのりコーチと合流後に4周。ソロの時の注意点+祝田橋からの平坦もしっかり踏むことを意識して。脚が揃って、いつも練習している仲間なので安心してローテが回せる。ラストの竹橋からの登りは何回ちぎれると思ったことかわからないが、最後まで食らいついていけた。データがないのがつくづく惜しい。

神宮への移動の過程で赤坂御所もがきを一本。ギア選択をミスったため、加速が鈍くまくられ2着。流しからいきなりスプリントだと、不慣れな分ギア選びに苦心する。ついでに言うとギアが重すぎるのと、スプリントの体の使い方がまだまだなので、後輪がポンポン跳ねてしまう。完全に力の無駄遣いなのでうまく使えるようにしないと。

神宮はただ流して、コーヒー飲んでおしまい。

だいたい70km
時間は平均速度からしてたぶん2時間半くらい。