20130316 仙元山トレイル

会社のクラブメンバーとトレイル練。トレイルマスター(と勝手に呼んでいるだけ)S木さん、N島さんと、今回は小林監督をお誘い。

武蔵嵐山駅9時スタートで仙元山へ。毛呂山のコースに比べて登りの斜度がきつい。何度もMTBのインナーローできつい局面があった。下りは毛呂山の岩場に匹敵するデンジャラスポイントはなかった。これまでなんとなく勢いで下っていたが、せっかくブレーキを整備して止まれるようになったのでグリップを意識して下る。ドロップオフもだいぶうまくこなせるようになってきた。登りもトラクションを意識してこなせた。

しかしまだまだ根っこに苦しめられている。瞬間的に抜重→ハンドルを抑え込むというのがなかなかできない。下りもまだまだ遅い。もっと早く下れるようになったら楽しいんだろうなぁ。

というわけでトレイルは3時間ほどで切り上げ。駅前のカレー屋さんでナンx2に苦しめられて(カレー自体は美味しかった)、東上線で帰宅。

概要
距離: 20.07 km
タイム: 1:42:42
平均スピード: 11.7 km/h
高度上昇値: 745 m
カロリー: 638 C
平均気温: 18.8 °C
地蜘蛛