4/13,14

月曜はバーベルでいつもの筋トレ。
前日の疲労があるので、デッドリフトだけ少し抑えめ。
上半身はすぐに回復するので、しっかりやっておいた。


火曜はジムに滑り込みエアロバイクのみ。

・3分ソリアx3レスト3分 2分SFRx2(後半ダンシング)

メディオやろうと思ったら蛍の光が流れて来たのでSFRに変更。
ソリアは高い所から落ちていくよりも、疲労感がありスタートから設定した水準を割らないように耐えるのみ。
負荷を決めたら、ケイデンス以外に指標が無いので、踏みつつ回して耐えるしかない。

ハンドルに荷重せず、臀部を使ってペダルに体重を乗せる事も意識。
四頭筋で踏む方がパワーが簡単に出る気がするが、外をこの走り方で踏むと持たないので、息が上がるがいつものフォームを意識して絞り出す。

いつもはレストを5分にして3分に全力をぶち込むイメージだが、今回は3-3分と均等にして、反復力を意識してみた。

SFRも同様に、ペダルに体重がのりつつ、四頭筋に乳酸が噴出しないように上死点の送りを注意。
ダンシングは踏むよりもペダルに体重を乗せ、クランクがスムーズに落ちるイメージ。

横でサッカー少年がエアロバイクでもがきまくって、嗚咽をもらしていた。
自分は声を出す派ではない。
退出時間ギリギリだったので、速やかに汗の池を処理して退室。

3週間程飽きずに続けて来たので、少しずつ苦痛に対して麻痺してきたような気がする。
まだまだ続ける必要があるけど。