4/8 エアロバイク・筋トレ

一昨日とほほ同じ。
色々やりたいところだけど、基本的には必要な要素は回復次第、反復する事で強化出来かなと思っている。
ソリアを30-30インターバルにしたくらいか。こちらの方が終盤の酸欠感が強い。

・30-30インターバルx16 10分メディオ 2分SFR(半分ダンシング)x2

5本目でキツさのピークが来て、10本目で無理に感じて止める(というか完了する)人がいるけど、
でもそれではキツイ感じがするだけで、本当の耐え所は残り6本なので最後までやらないと勿体無い。
実際中断したことは無いけど、恐らく10本目で止めると息苦しいさの方が強く、耐えられる脚を作るメニューとしては足りない。
20セットまでやっても良いらしい。

筋トレは同じく帰宅して即開始。
デッドリフトは1セットのみに抑えておいた。それ以外は同じ。

最近タバタインターバルをやる人が現役に散見されるが、時間無い中でやる意義はあると思う。
ただ、かなりフィジカルレベルの高い人間が2セットやれずに倒れこむのがタバタなので、何らかのメニュー後に出来る程甘いものではないと思う。

フレッシュな状態ですべてを注ぎ込むようなトレーニングなので、
倒れこむ程の負荷を掛けられる水準にフィジカルが達してないか、掛け方が甘い(おそらく後者)。

あくまで時間ない人に苦肉の策で勧めてくれたメニューだと思うので、
時短の代わりに苦痛を差し出すようなトレーニングという認識が必要。

30-30インターバルも15分半で完了し、カバー出来る範囲もそれなりなのでオススメだが、やはりキツイ。