3/30~4/5

■3/30:筋トレ バーベルは10kgx2 スクワットやランジ、デッドリフトや腹筋ローラー


■4/1:エアロバイク、筋トレ 以前と負荷基準が変わったので、アップの間に基準を取り直し。
 概ね以前と同じ水準でトレーニングできた。
10minアップ
3minソリアx3(負荷14,14,13)
10minメディオ(負荷12)
2minSFRx2(負荷19)
1min片脚ペダリング

ソリアは流石に以前と同じようにラストでもがききるのは難しい。


■4/2,3 3km周回を淡々と。時々ポジションを修正した。サドル変えたけど、2日で戻した。
サドルはストックしておくと違和感を感じた時に気軽に試せるが、レースが近いのでポジションの微調整に留め、体の使い方でカバーする事で解決した。

機材をコロコロ変えるのも、得られる事があると思うが、慣れるまで使うのも大事。
今使っている道具はすべてそれで馴染んだので、今更安易に変えるのは裏目に出そう。
現状の少しパフォーマンスが落ちてる時を基準にするより、走れている時のフォームを活かせるポジションかつ、限界走行を前提にしたセッティングを重視しておく。


■4/4:小山田
わたみんと天気がかなり怪しかったが決行。
翌日の天気が絶望的だったので、翌日の事は考えずに走った。

データはわたみんのエントリーを参照してください。
スプリント並の高負荷はないものの、凄いTSSとNP。コ三高坂とかはガーミンコネクトのわたみんのデータ見る限り体重比10倍越え。
Sクラスで修善寺90分走った人のデータを体重比でも上回っているので、レースを走れる水準には達してきたか。

というか、先週までの小山田2回の不調は何だったのか…。
やっと周回耐性が戻ってきた。
登りはギアを掛ける事を意識して、5周目以降は登り口からハイペースを意識したが、わたみんが相変わらず強かった。
少しづつ協調して最後まで回せる感覚が出てきた!?

次回も、前日のストレッチと朝のエネルギー補給はしっかり準備しておこう。


■4/5
何度起きても雨が降っているので断念。円谷さん、声掛けしたのにすみません。
自分は筋トレだけ真面目にやって終了。