2015-13W Race

■2015/03/28 JCRC#1-Bclass@日本CSC
水木金と疲労をためすぎて、目覚めは最悪。水を飲んでは出しての繰り返しで、思いやられる。こういうときはアップを長めにしないと使い物にならないので11時台に会場着予定で家を出るも、渋滞で東京を出るのに1時間以上、その後も自然渋滞事故渋滞で結局会場着はレースの1時間ちょっと前。急いで手続して競輪学校から3本。全然目は覚めない。

  • 1:14:58, 234W, 171bpm, 83rpm

完走しただけ。
一号橋からアウター固定のペース。数値的には問題ないが、とにかく高強度に体がついていかない。練習でやってないことはできないけど、練習でやってることが必ずできるわけでもないんだなぁ。結局1周回完了時でほぼ最後尾。脚も回復しないし降りようかと思ったけど、2週目の秀峰亭あたりから体が動き出したので、とりあえずトレーニングモードに切り替え。この時点でB最後尾バイクと並走していたけど、ひたすらITT。3周目くらいからようやく体が動き始め、パワーメーターだけを見て淡々と。10人くらいは抜いたみたいで、ギリギリ完走。下から3番目くらい?自分がコーチだったら匙を投げるレベルのひどいレースだった。

■2015/03/29 小山田:130km
監督からお誘いがかかったので、体力回復のために手を尽くして反省練へ。

  • #1 14:28, 224W, 86rpm
  • #2 14:17, 236W, 90rpm
  • #3 14:16, 233W, 89rpm
  • #4 14:30, 227W, 85rpm
  • #5 14:52, 217W, 85rpm
  • #6 14:47, 221W, 86rpm

#2,#3は円谷さんもいらして3人で。今回はイーブンペースではなく登りで意識的にペースを上げてみた。やれば意外とできる反省練。誘ってくれた監督は感謝です。