20140928 大井でコンディション調整

起床時から全身に痛み。MTBの翌日はしんどいね。徐々に慣れてきたけど。
適当に走ってコンディショニングに充てるにも一人だとだらけるので、チーム練習@大井に。

大井で練習すると走ってる時間に対して密度がかなり薄く、あまり質の高い練習とならないので、357でL3ーL4くらいで走るように意識。つっても、信号と交通量があるのでイマイチなんだけど。まぁ何も考えないよりかはということで。

周回2セットはコンディション調整を兼ねているので、まぁそれなりに走る。
適当に惰性ダッシュして巡航に入るとサラッと人が減る。うーむ。

最後の新幹線スプリントは向かい風で936wでMAX44km程度。それでも自分が着っちゃうんだから、外界対比スプリントとかトップスピードの部分ではチーム全体として相当弱いんだろう。クリテシーズンまでに選手たちは一層努力して欲しいですね。

帰りにも357でメディオ風味に踏む区間を意識して作ったけど、↓やっぱり練習内容としては薄い感じ。まぁ調整ライドと割り切ればいいんだけど。

ゾーン 説明 Low (watts) High (watts) 時間 %
Z1 Active Recovery 0 147 2:13:09     51
Z2 Endurance 147 201 45:48     18
Z3 Tempo     201 241 30:48     12
Z4 Threshold 241 281 20:23     8
Z5 VO2Max     281 321 11:09     4
Z6 Anaerobic 321 402 11:41     4
Z7 Neuromuscular 402 MAX 07:17     3