20140901 固定:10min / 阻害要因を考える日

固定の阻害要因を改めて考えると、ここ最近の気候ではそれがないことに気づいたので、帰宅後ローラー。10分

  • 217W, 169bpm, 89rpm

実走のイメージで突っ込んで撃沈。やはり阻害要因の有無を除いても、実走よりパワーはでないな。それっぽい仮説は多々あるみたいだけど、完全な説明にはまだ至っていないらしい。実走より20%程度低く出る場合もあるとか(そうすると推定271Wでそれはすごいことになってるけどそんなうまい話はないだろう)。ただ言えるのは、固定ローラー上でもパワータップは"正しいパワー"を表示しているとのこと。
細かい数値に一喜一憂せず、ローラーはローラーのデータを蓄積していくのが一番幸せになれそうだ。