20140706 つくばでMTB

MTBでノースさんと2人でMTB。二日連続でつくば。

昨日はベース域が大目となった(というか狙っていたので)、今日はインターバルでVO2MAX域に慣れさせる。
入りは不動峠でアップ。その後山頂の尾根伝いで地形に合わせてのダッシュ

その後、修善寺をイメージしたインターバル。
ジープロードの急斜面を心拍180〜190。約4分×5回。
とにかくキツイけど、レースに近しい状況なのでこれが出来なきゃイイ結果は望めない。そういう覚悟。
吐きそう、頭痛い。でも、レース中に感じる絶望的に弱い自分に愕然とするよりは楽だから、やる。

メニュー後はオフロードのシングルトラックで峠1本、ちょっと降りてオンロードでもう一回。
かなり疲弊した感じだったが、駐車場まで降りてきた所で、せっかく来たのだからという事で、〆にもう一回不動峠でレースペースで上りきる。

3時間20分(小休止含む) 45km 1390mアップ。
二日間で3000mアップ。来週も土曜日か日曜日のどちらかはつくばかな。

レースが空いたおかげでここ3週間精力的にトレーニングの事だけを考え、それが実行できている。

全日本までとにかく集中して毎日を過ごす。

腹筋と腕立が自転車と身体を進ませる鍵。サボらない。