20140705 つくば登り練

全日本前と言うこともアリ、ベース走をしつつ瞬間的なパワーが求められるような実践練習がしたかったのでつくばへ。相方のノースさんはクロス車に30Cロードタイヤ。軽いギヤで外周がでかいなんてずるい・・・

フルーツライン登り
14分26秒 3.2km 243w
入りは上げすぎないように一定ペースで。

尾根道
30分ほど 15km 151w NP250w
アップダウンで登りで適宜もがきを入れる。結構な負荷だった。

つつじが丘2本 標高差460mほどの山。
①26分13秒 7.4km 279.7w
②26分0秒 7.4km 280.6w

終始ノースさんとペースを合わせながら、パワー計は一切見ずに持続可能な最大値近辺で走り続ける。斜度が一瞬強まるとノースさんにぐいっと前に出られて、しんどいけど、これをやる為にわざわざつくばまで来たのだ!と念じて、ラスト1.5kmで上げて、最後はもがいて600wくらい出して終わりにする。

平地に降りて平坦な箇所をノースさんと2人でローテ。平均で240wだったので、前に出たときはかなり強く引いていた。

最後に流し気味に駐車場に帰るのに逃れられない朝日峠。

14分46秒 3.3km 240.8w

登り中心だと自然に負荷が掛かる。ベーストレーニングをしながら部分的に負荷を入れると言う点で今日の練習はよぉ出来た。

65kmで1780mアップでした。

これで体重が軽くすることが出来ればジャパンカップとかも結構イイ線行けるんじゃないかなと勝手に思っている。