街宣しに外に出たけど、雨足が強くなってきたので凱旋(自宅に)。

ローラー 計90分

・1時間ー95〜100回転くらいで流し。単独で速く/高出力で走るとどうしてもケイデンスが低くなりがちなので、身体の使い方の補正を図る意味で。

・15分メディオ 235w
85回転を下限にやるものの心拍が150くらいまでしか上がらず結構しんどい。途中で辞めたり、メニュー変えちゃったりはそもそもなに考えて練習に臨んでたのという話で、そこんとこは後輩たちに一番伝えたいメッセージなので、とりあえず我慢。メディオというかテンポの領域だが、その日の体調でやり切るコトが大事。

・15分 高ケイデンスー途中130回転/1分を3回入れる。

おしまい。

練習と言えなくても、流すなり筋トレなりなんなりでここ2週間くらいほぼ毎晩身体動かして、睡眠時間削ってるのでかなり疲れてるのかも。ある程度の疲労は気持ちで乗り切れるけど、週末に質の高い練習と気分的に「練習したい!」と思える様に、金曜日は朝から何もせんと決め込んで久しぶりの完全オフの予定。