6/23〜28の練習

1記事にまとめて更新。


■月曜
直線路を流していたが、折り返し箇所に車の窓ガラスがぶち撒けられていて、タクシーが来る度にパンクの危険があったので移動。
以前に発見した斜度のある坂の右側のブロックを開拓してみたが、団地の生活道路で狭く荒れた路面。
車はおろか、歩行者すらゼロで暗くて怖いので却下。
疲労はしっかり抜けたか。


距離: 18.03 km
タイム: 46:35
平均スピード: 23.2 km/h
高度上昇量: 137 m
カロリー: 224 C
平均気温: 23.7 °C



■火曜
筋トレとエアロバイク

筋トレをしっかりやりたかったので、エアロバイクは最低限の10分メディオのみ。
30kgのバーベルでゆっくり確実にフォームを作って取り組んだ。
レッグカールは年初より2枚プレートを上積みしたが、それでも余裕があるので来週はもう1枚追加でも良いか。
自宅で日常的に自重トレをするようになって、フォームが安定して筋肉痛が出にくくなった。

距離: 7.50 km
タイム: 18:16
平均スピード: 24.6 km/h
高度上昇量: 0 m
カロリー: 171 C
平均気温: 26.4 °C



■水曜
不本意ながらオフ。
ミーティングが極端に長引く場合は事前に連絡を。
大事な議題で長引くのは仕方ないとしても、暇だから来てる訳ではなく、
ミーティングの時間と練習時間はOBにとってもトレードオフなので。



■木曜
皇居夜練

成蹊は広川選手、矢野選手、現役は小島選手、桜輪会は元良と自分。
この人数が限界かな。
元良にはメールで案内を出すも、自宅に携帯を忘れるという仕打ちをかましてしまったが、
無事に合流出来て良かった。


メニューは6周をそこそこのペースでローテ。
祝田橋からは50km/h越えも何度かあった。
ラストだけスプリント。矢野選手が首都高レーンをぶっ千切ってもがいてきたが、それがなくても最後は速度を伸ばしてきてたので、きわどい勝負になったと思う。
体つきが変わっていたので、確実にパワーアップしていると思う。
小島選手も初見ながらしっかり走っていた。最後のスプリントに絡めるとなおよし。
広川選手と元良は豪快な牽きだった。

自分はスプリントと高速ローテのバトンタッチしか頑張ってないのと、練習不足で疲労が少なかったので、終盤まで削られた感は無かった。
最近、スプリント後は千鳥ヶ淵まで踏む事にしている。
あと、クリートを少し深くした。

距離: 50.52 km
タイム: 1:45:20
平均スピード: 28.8 km/h
高度上昇量: 216 m
カロリー: 879 C
平均気温: 26.1 °C



■金曜
流し
近所を流して疲労回復しただけ。
直線路の後半だけ雨だったので、少し移動した。

距離: 15.86 km
タイム: 40:44
平均スピード: 23.4 km/h
高度上昇量: 74 m
カロリー: 430 C
平均気温: 24.3 °C



■土曜
天気が全く読めず、午後に走れそうになったので出発。
3km周回を10周LSDペース。
サドル位置を変更したが、やはり戻した。
ダンシングより、シッティングの踏み始める位置を意識した。

帰宅後、晩飯を食べに出かけたがやけに脚がむくんだ。
睡眠の質が低いからかもしれない。

距離: 43.67 km
タイム: 1:40:42
平均スピード: 26.0 km/h
高度上昇量: 295 m
カロリー: 617 C
平均気温: 24.9 °C