5月途中経過

と言ってもほぼ月末。
今月は余裕が無く、先月の練習不足を引きずってしまった感じ。
一度風邪をひいたのが痛い。さらにもう一度ひきそうになったが死守出来たのが救い。
相変わらず筋トレ不足だが、毎週必ず小山田に通ったので、基本的な筋力はキープ出来たが、やはり高トルクで踏み抜く力が不足気味。

ただ、ひたすらアップダウンをこなし続けたので、小山田なら10周止まらずに走るのは、それほど苦にならなくなった。
帰りは疲労感あるけど。
坂のノーレスト反復もペースを維持してそれなりの本数をこなせているが、キレが無い。
持久力だけあっても終盤に勝負を決められないので、後半は高強度にシフトした。

現役の遠征があり練習不足感を意地で補ったが、それ以前に少し疲れ気味なのでコンディションが落ちてるかも。
とはいえ、やることやって、あとはレース前に勇気をだして休養すれば、疲労が抜けてそれなりに走れると信じて準備するしかない。

木曜と土曜に頑張らないと、久々に1100km未満になりそうな予感。