20140429 皇居

前半戦最終日は案内メールを出しそびれたためソロ。起床時心拍は過去最高の55拍。相当疲労がたまっているようだ。天気が変わらないうちに、さっさと練習。

10周回集中して走行。大体皇居のコースで1時間をアベレージ30km/hで走れるかどうかが調子のバロメータになるので、それも兼ねて。

  • #1 10m20s, 31.0km/h, 136bpm, 88rpm, 197W(NP), 192W(AP)
  • #2 09m56s, 30.4km/h, 147bpm, 84rpm, 217W(NP), 205W(AP)
  • #3 08m40s, 34.6km/h, 160bpm, 88rpm, 242W(NP), 234W(AP)
  • #4 08m57s, 33.3km/h, 151bpm, 86rpm, 241W(NP), 232W(AP)
  • #5 09m46s, 31.1km/h, 140bpm, 82rpm, 178W(NP), 165W(AP)
  • #6 09m41s, 31.2km/h, 143bpm, 80rpm, 209W(NP), 199W(AP)
  • #7 08m50s, 34.1km/h, 153bpm, 88rpm, 216W(NP), 212W(AP)
  • #8 09m04s, 33.3km/h, 153bpm, 85rpm, 212W(NP), 209W(AP)
  • #9 09m34s, 31.3km/h, 152bpm, 85rpm, 213W(NP), 206W(AP)
  • #10 08m27s, 33.4km/h, 156bpm, 84rpm, 204W(NP), 201W(AP)

3,4周目は少しペースを上げて走行。休日の昼間ということを考えればいいペースか。1周目完了時にオートラップが効かず切りなおしたため、20秒ほど余分に計測されていて10周目は同様に20秒ほど短く計測されている。あっさり平均30km/hはこなせた。
5周目が驚異的なエコノミーなので、それ以降は5周目の走りをトレースするように。信号との兼ね合いもあるけど、7,8,10は割とうまく走れた。アディクト号は電動アシストでもついてるんじゃないかってくらい進むけど、登りよりも下りや平坦での伸びがすごいので、このあたりで少し多めに入力することでアベレージが大幅に向上。難なく10周回完了。最近のバイクは本当に違う乗り物だ。家までそこそこのペースで帰って60km。集中して走ったのでアベレージは30.9km/h。

大分調子が上がってきたかな?