20140428 荒川/サイクリング

土日の疲労がたまっているので、今日はアクティブリカバリー。小島さんが時間あるということなので、学校から拉致して荒川へ。雑談しながら河口往復。平日なので一般道はサラリーマンであふれかえっているけど、河川敷では草野球に興じるおじさんたち。全国的に今日が休みの企業はどれほどのものなのだろう。
チェーンカットに手を焼く男と、それにつき合わされた男と合流し、対岸へ。今度のTTTトライアウトのコースを下見。やっぱり工事は終わっていないので河口から4kmの区間だな。

帰りに小島さんのチャリ屋ツアーでチャーリーに。その後、学校で新入生の練習を見学。みんな真面目で飲み込みの早い子たちばかり。望の世代交代や賢ちゃんが早くも両手離ししたり。今日指示したメニューの意図は、新入生に今度お話しします。

みんなやる気があって、ずーっと練習しているので17時ころに大学を離脱。そのままなるしまへ行って、キシリウムの振れ取り。これでGW後半山岳戦も安心して戦えそう。108km。

明日は天気も悪いので、午前完結くらいを目安に走る予定。予定の合う方は是非走りましょう。