20140426 大井

昨日の疲労がまるで抜けてないが、走ればなんとかなるだろうということで大井へ。今日は現役が小島さん、小倉、新入生の内藤君、篠木君、今井君、OB陣が小林監督、大場コーチ、よしひろさん、円谷さん、もとら、自分とすごい大所帯。

  • 1h33m21s, 142W

1周試走がてら流してから5周回。チェーンローテではペーシングが難しいので、大場さんのアドバイスで2列1周固定に。アディクト号で集団走行は初めてだったけど、妙に安定感があるなぁ。ローディングが不十分だったか、走行中はすごいお腹が減って、ひたすらパンを食べていた。結構辛かった。

  • 39m46s, 195W

一旦仕切り直して、最後3周は2チームに分け先頭メディオ。が、メニューを遂行できる人、できない人、その中でも足のばらつきが大きかったので、走りながら適当にリコンフィギュレーションし、自分は第二集団へ。先頭固定で走れば十分な負荷がかかりそうだったので。なぜか1周回終わった辺りからやたらかかるようになったので、SSTからメディオで半周ずつくらい。序盤で大場さんについて行くために足を回し切ったからかな?2周でタイムリミットのためよしひろさん、内藤君は離脱。最後はもとらと半周ずつ引いて、新幹線区間はスプリントはせず400mくらいをかけてじわじわと40→60km/hくらいまで。このバイク、平坦も速いな。それ以上に驚異なのが、スプリントエリアまで篠木君がしっかりついて来ていたこと。今後が楽しみだ。109km。

アディクト号はなかなかすごい。昨日の下りは多少無理なラインでも強引に曲がってしまうし、意図的にセーブしないとどんどん加速して行ってしまう。今日の平坦路でもすごい粘りを見せていた。最後の区間で30秒付近のピークパワーを更新していたけど、クランクじゃなくて後輪計測でバイクの伝達効率込みの値のはずなので、コラテック号より進むということか(少なくともエンジンは搾りかす状態なので)。名前通り、病みつきになってしまいそうだ。
そして1年生3人はみんなセンスがあるみたいで、今後がとても楽しみ。TTTは今年もトライアウト実施か!?上級生にとってもいい刺激になるでしょう。