筋トレ後流し(4/16)

レース後、肉体疲労が凄く2日間お休み。
脚が・・・というよりは眼精疲労を引きずったままレース→運転と悪循環になり頭痛。
終業後は頭がモヤモヤして事故りそうだった。

十分な睡眠取ってから、その分早め始業&終業してミーティングへ。
新入生が多い!まさに嬉しい悲鳴だが前代未聞の人数ゆえキャパが不安。

新入生は頑張った分だけ強くなるので、頑張りましょう。上級生は負けないように!


その足でジムへ直行。やっと運動出来る状態になった。
エアロバイクをやろうと思い、先客がはける前にトイレへ行くと、その隙に以前遭遇したガシガシ漕ぐ人が現れ断念。
これでトレーニングふいにするのも癪なので、早めに筋トレを切り上げて帰宅。


とりあえず筋トレのメニューはハーベルをみっちりと。
ブランクがあるので20kgでフォームと負荷を掛ける部位を意識したのみ。
あとは体幹メニューを3セット。
以前より楽になっている。


退室直前にエアロバイクが空いたので、2分SFRを2本。
シッティングとダンシングで1本ずつ。


帰宅してからすぐに晩飯を食べて着替えてから外へ。

3km周回を2周程流してフォームを確認。
筋トレすると膝のブレが簡単に解消する。
脚痛くてメニューこなせないけど。


鼠径靭帯の痛みも感じにくくなるので、やはり補強は大事だ。
睡眠にギリギリ影響が出ない時間に帰宅し速攻就寝。


久々の筋トレで書いてる今でも筋肉痛。
まあそこは乗り越えてなんぼなので、明日の練習も頑張ろう。


■エアロバイク
26分 9.8km

■外流し
距離: 23.33 km
タイム: 52:32
平均スピード: 26.6 km/h
高度上昇値: 133 m
カロリー: 216 C
平均気温: 17.0 °C