休養日(3/30)

昨日のダメージが思いの外あるので、悪天候を言い訳に休養。

疲労抜く時間稼ぎとして夕方にジム以降と思ったけど、日中に始めた仕事を夜までやってしまい、
それでも脚の疲労が残っており、流しや適当な筋トレやるくらいなら回復に専念と言う事でお休み。

回復走くらいすればよかった。

ベース的な持久力鍛えるなら疲労残ってても走るべき。(インカレとか沖縄とか)
しかし今の主戦場で走るための持久力は十分だと思うので、今は同じ時間で出せる出力を上げることを重視している。

ならば、疲労引きずるよりも回復とメリハリ付けて、回復してから負荷を掛けるのが大事だと思う。

もちろんベースだからといって、過度な疲労を残しているとどんどん質が下がるので要注意。