20140329 江戸川

今日は平坦江戸川ステージ。かなり暖かい。昨日入念にストレッチをしたので、走行時間の割に疲労感は低いが今日はアクティブリカバリー的に。今日の江戸川は河口からの風。風速は先週よりは低いかな?という程度。できるだけ回す意識。中盤からは下ハン縛りで。ハンドル幅ももちろんあるけど、下ハンポジションはアディクト号のがいいな。追い風に乗って往路は1時間25分くらい。

問題の帰り。当然向かい風で25km/hくらいでそこそこの負荷。時折20km/h下回るくらいだけど、ケイデンスが落ちすぎないように。夕べから計画的に補給をしておいたので、先週のようなガス欠感はなし。といってもしんどいけど。左岸を下ったけど、R16北側1.2kmを除いて工事完了。4月からは全面通行可能になりそう。問題は右岸で、まだアスファルトすら敷かれていなかった。間に合うのか?

関宿では缶コーヒーではなく、スポドリなんかがほしくなる時期になりました。関宿の桜はまだまだ、水元公園の桜はもう少し?河川敷の菜の花は先週に引き続き見頃です。115km

明日は一日雨なので、外は無理そうだなぁ。今月は前半2週間をまるまる風邪でつぶしてしまったので、700㎞には全然届かないだろうな。なかなか夜練習する時間もとれないけど、ローラーでは調子が上がらないので来月は実走を入れていきたい。暖かくなってきたし。経験的に皇居走ってると自然と調子も上がってくることがわかっているので、足しげく通うようにしよう。追い込み方とかも忘れてしまっている気がするので、初心に帰ってサイクリスト・トレーニング・バイブルでも読もうかな。