今日の補足(3/29)

今日の備忘録や所感等。
最近記事が長すぎるな。
推敲する余裕なんて無いから書きなぐりになってる。

                                                                                                      • -

最近小山田がブーム(というかサーキットコース対策)で、小林選手が強烈なパワーなのは相変わらずだが、矢野選手も登りの持続力が安定してきた。
偉そうな事は言えないが、メディオなどを地道に積み上げている効果だろう。
20分メディオを週6本(1日2本!?)もやれば強くならないはずが無い。

2ヶ月くらいやると、底上げがさらに実感できるはず。
効果のあって苦痛を伴うメニューをスポットでやるよりも、ベースを愚直に継続するのが大事な種目だと思う。

ステムも変更して、フォームが安定してた。
自分も行き詰まったらポジションいじる派なので、レース落ち着いたら洗い出してみよう。


普段の練習でも、レースに効く負荷をかける回数・時間を増やすのは大事ですね。
(レースと同等の負荷だけでなく、必要に応じた内容)
自分もエアロバイクで逃げ場なく苦しんで、我慢強くなった気がする。

年末から漫然と練習しないことを念頭に置いて来たので、備忘録として書いたが、鈴木コーチの過去ログにもありますね。
http://d.hatena.ne.jp/ourinkai/20130414/1365951461


合宿でモチベーションが高まってる現役も、合宿で量は当たり前にこなせると思うので、こういった部分も念頭に置いて走って欲しいなと思い書いてみた。
でもブログは書け!やってないなら書かなくてよし。