エアロバイク・筋トレ

駐車場で車の雪下ろしをしてからジムへ。
知らぬ間にお隣さんのフロントガラスとワイパーを上げておく約束になっていたので、お隣さんの車も同様にやっておく。
その間にうちの車は再び埋もれていたが、やらないよりマシだろう。

ジムまでのわずかな道のりもママチャリはまっすぐ進んでいるのに、車体は蛇行しまくり。
後ろ側に座りにくいので、前輪が埋まりそうになる。まあ誰も自転車乗ってなかったけど。
シクロクロス東京出てる人は凄い。

雪下ろしとママチャリで既に汗だくだが着替えて開始。
いきなり乗る予定が、体の張りを感じるので、色んなマシンで後ろ側の筋肉ほぐしたり
ストレッチポールで寝転んだり、体幹メニュー3種類ほどやってから、マッサージベルトでブルブルして、
しっかり体をほぐす。

マッサージベルトの至近距離で、ダンベルでハアハアしてる人の吐息がきて不快感が凄い。
そのベンチは休憩用のベンチで、ダンベル用のベンチではない。


やっと体がほぐれてきたので、5分アップの後、20分メディオ2本。
レストは10分。

1本目でやや負荷が高くても安定していたが、維持出来なさそうなので2本目は気持ち負荷を下げた。
それでもタレそうになったがなんとか踏みとどまり、最後は全力ダッシュして終了。確実に仕事量は少ない。
1本目がきつすぎたのか、反復するスタミナが無いのか!?
10分ダウンしてあがる。

これだけ走って最後に距離27kmとか表示されると、精神的に滅入る。

シャツが速乾素材なのに汗だくなので、速攻着替えてストレッチは自宅で。
帰りは路面がさらに凄くなっていたが、なんとか乗って帰れた。

明日も雪下ろし&ジムかな。