20140125 江戸川

諸事情により今日は1人で江戸川。1人でしかできないような練習もあるので、今日はそういう練習。

淡々とL3上限で下ハン縛りで関宿城往復。

  • L3: 1:22:27, 30.9km/h, 185W, 149bpm, 84rpm

危険そうな箇所以外は全部下ハン。三郷付近で1kmちょっとにわたって舗装がはがされていた。今日は乾いていたからよかったものの、雨上がりなんかは避けたいところ。
野田橋で対岸に渡って、東武野田線の高架まで5分L4で刺激入れ。

  • L4: 5:00, 36.0km/h, 217W, 162bpm, 87rpm

もちろん下ハン。そのまま速やかにL3に戻して、お城まで。

復路も下ハン縛り。

  • L3: 1:21:19, 31.1km/h, 184W, 160bpm, 81rpm

こちらも野田線高架から野田橋まで5分のL4.

  • L4: 5:00, 35.2km/h, 223W, 173bpm, 86rpm

未舗装区間が嫌だったので、野田橋以南も左岸。さすがに三郷あたりでしんどくなってきて、上ハンで休む場面も。ちゃんとバイクの中心に乗れているか、手首はしゃくるか送るか、サドルの前に座るか後ろに座るか、腕の曲げ加減は、肘は開いていないか、頭は上がっていないか、衝動買いはしていないか。同じパワーでもバイクが進まなきゃ意味ないので、そういうところをしっかり意識して。

いつものセブンでコーヒーだけ補給して、さっさと帰宅。124km。