修理

金曜日に諸々パーツが届いたので、土曜日一日かけてバイクの組み直し。
5700ほどでは無いにしても、相変わらず7900のシフトワイヤー張りは非常にめんどくさい。ここのメンテ性が上がるだけでも9000をインストールする価値はあると思う。
軽く乗ってみたら、変速はスパスパ決まって気持ちいいけれどフロント周りが少し渋い。
トルクを緩めてみたけれどキシキシいうのでグリス塗りが少なかったかな?今度直そう。

BBが砂が入ったのか周りが渋くなっていたので交換。シールを外してグリスアップしてもダメだったので寿命なのかな、TOKENのはそこまで持ちが良くないらしいし仕方ないか。
シマノに比べて良く回るから気持ちいいけれど、BBの回転性は余り重要ではないそうなのでプラシーボ以上のモノは無い模様。セラミックまでする気にはならんな。

RDも考えようによってはプーリーの回転が悪くなってきていたし、全体メンテの良い機会が来たと考えておこう。リメイクバイクで明日の大井が楽しみだ。でも雨が降りそう.
体幹筋トレを大目にとって就寝。

8/24