20130814 夜練皇居

日差しが弱まった5時半頃に家を出発.海風にでも当たりに行こうかと思ったが,やっぱり皇居に来てしまった.流しの予定だったので心拍ベルトをつけてこなかったが・・・.待ち合わせまで1時間ちょっとあるのでまずはペース走6周.

  • 6周 / 30.14km, 198W, 59m27s, 30.4kph, 81rpm

1周目が少し遅くて10分30秒くらい.オートラップが切れていなかったが,最終的に1時間以内に収まったので,しっかり終わりにかけてペースを上げられたと思われる.朝の疲労で足が回ってない.

ここでシューズのベルトが破損する事象が発生.丸5年も使えば樹脂も劣化するのは仕方ないか・・・.17日の練習までには在庫シューズをおろさないとなぁなんて考えていたら,竹橋にエリートサラリーマンが!というわけで夜の部は監督,よしのりコーチ,自分の3人.流しという夢はここに潰えた.

1,2周目はゆっくり目.体制が整った3周目あたりからリアルスタート.とにかく登りがきつい.次から次にかぶせあいで,登りが楽な周回はなかった.それになりには動けているが,明らかに他の2人よりキレがない.5周回完了地点で水汲み,6周目は祝田橋くらいまでは流し.そこから終盤に向けてペースアップ,登りもきつければ,千鳥が淵までもかなり踏まされる.表の平坦区間でぜんぜん引けないなぁ感じているうちに,ガス欠気味.そこから2周は気合でついていくのみ.7周目の登りは先行した監督に並びかけたところで,もう一段かけられて終了.40km/hから再加速ってどういうことですか?自分はやっぱり上半身と下半身の動きがちぐはぐ.平坦は明らかにギアが足りてないよしのりコーチにいじめられたのでした.8周目最後の直線で全開・・・の予定が交通事情的に自粛.+αでもう一回竹橋登っておしまい.

#1 11m55s,157W,25.3kph,76rpm
#2 10m37s,180W,28.2kph,79rpm
#3 10m23s,210W,28.9kph,79rpm
#4 9m26s,250W,32.2kph,87rpm
#5 9m18s,242W,32.2kph,89rpm
#6 12m12s,138W,24.6kph,75rpm
#7 9m39s,217W,31.0kph,92rpm
#8 10m08s,216W,30.0kph,86rpm

千鳥が淵を右折し,コンビニに向かうところでスプリント合戦が勃発.何とこのときに5s-929Wを達成.ベストではないけどそれに近い.ミニストップで休憩後,早々に帰宅.明日起きられるのだろうか…

距離: 87.00 km
タイム: 3:09:51
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇値: 420 m
カロリー: 1,640 C
平均気温: 27.9 °C
TSS 280.5
Work 1637kJ

今日は皇居をなんと21周もしてしまった!