20130814 朝練皇居

お盆休みはちょいちょい予定が入っているため,地元を拠点に練習することに.初日の今日は皇居朝練.監督と最近やる気満々?の川名選手が来てくれた.4時間睡眠を押して6時竹橋集合.

1周目からそこそこのペース.そのままテンポ走で周回.3周目あたりから露骨にペースが上がり,竹橋からの登りも激化.平坦は長めに自分が引いて,登りを監督と川名選手に任せる感じ?6周目の登りは明らかに速いが,許容範囲内.ここで川名選手とのタイムギャップが発生するも,千鳥が淵でちゃんと体勢を立て直せていた.ラストは他のチーム?と混走となり,かなり長めに登りを牽いた.とりあえず37,8km/hくらいなら,まともに走れるらしい.これを越えるとどうも上半身と下半身の連携がうまく取れていない感覚に陥る.

#1 10m0s,200W,30.5kph,132bpm,86rpm
#2 9m36s,219W,31.3kph,142bpm,88rpm
#3 9m06s,229W,33.0kph,149bpm,91rpm
#4 8m53s,257W,34.0kph,158bpm,93rpm
#5 8m50s,220W,34.2kph,161bpm,90rpm
#6 8m52s,236W,34.1kph,158bpm,89rpm
#7 9m15s,259W,31.8kph,159bpm,85rpm

朝の交通事情も手伝ってかなりのハイペース.出力的にも4周目と7周目はがんばった模様.

概要
距離: 49.17 km
タイム: 1:38:46
平均スピード: 29.9 km/h
高度上昇値: 219 m
カロリー: 970 C
平均気温: 27.5 °C
TSS 171.5
Work 980kJ