20130205 夜練皇居

今日はもとらさんから召集がかかり夜練。水曜以降は積雪で走れないと思うので、多少疲労を引きずっているが強行。

とりあえずソロで皇居を2周。どうせ合流したら疲労してても頑張れるので、一人でも頑張る。10:30、9:07とそこそこに負荷をかけておく。

竹橋で小林さん、もとらと合流。いきなり祝田橋からの直線区間でもとら選手が高速引き。若干反応が遅れたが、ケイデンスで対応してくっついていく。竹橋からの登りは一段目の登りが終わってからレーンチェンジしながらアタック。こちらもギアかけていくのではなく、あくまで回転数で。

平地をもとら主導の高速ペース→竹橋から登りアタックを合計4周?一段目を2番手ないし3番手で入ると最後(まるでキレのない)アタックをかけられるが、最後は先行だったため全く対応できず、小林さんにぶち抜かれて終了。やはり筋トレが必要か。脚がちぎれんばかりに痛いし、吐く息にブラッディな香りを感じるくらいには追い込んだ。ひさびさに190拍オーバーを観測.

この周の祝田橋でメニューは終了だから絶対にかけるなよ、とかいいながらやっぱり祝田橋通過後にもとら選手が踏み始める。最後の力を振り絞ってベタ付き。途中路駐を避けるタイミングで前に出てしまった…踏むのをやめるわけにはいかないので、もとら選手に怒られないギリギリの低速引き。気象庁ストップの後、しびれを切らしたもとら選手にぶち抜かれ、ギリギリで反応するもつききる前に次の信号ストップで終了…結局小林さんのスリップ入りを妨害するだけの結果になってしまいました、すみません。やっぱり瞬発力がないなぁ。

あとは流して九段下でコンビニピット。普段の夜練ならお腹ペコペコな時間帯だが、負荷が強すぎてお腹が減るどころではなかった。強烈な疲労によりもとらさんのアツいトークタイムはツキイチないしDNF寸前。ヘロヘロになりながら帰宅。

今日もありがとうございました。また日曜日、よろしくお願いします(全然積もってないから仕事次第では木曜ゲリラ練もありうる??)。

概要
距離: 58.38 km
タイム: 2:09:08
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇値: 293 m
カロリー: 985 C
平均気温: 11.4 °C

帰宅後、なんと夕飯がご飯しかないという事案が。というわけでストイックに白米、生卵、納豆のみ。

地蜘蛛