20130204 夜練皇居

土日乗れていないことと、水曜日が大雪予報で週後半の練習も怪しいので30分残業で夜練へ。大井練翌日のため、ダメ元でお誘いメールをしてみてみたら、小林さんが来てくださることに。

19時半に出発。今日は暖かい。まず合流まで2周ほどメディオ域で。

3周目竹橋合流後、さらに2周回。特にメニューは組まず、高回転を意識。桜田門への下りは最高184rpmだとか。

続いて赤坂御所へ移動。ついつい踏みがちな登りはそこそこに押さえて。こちらも2周回ほど。

最後神宮外苑を5周くらい流し。時間のせいもあるが、皇居に比べて寒い。もっとも皇居も気温だけでいえば大手門と千鳥ヶ淵で気温差もあるし、意外と都内でも標高差があることを実感。

しかし年度末だからか皇居も赤坂も道路工事が目立った。予算があるなら神宮の舗装を直せば良いのにと思うけど、確かあそこは日本最古のアスファルト舗装だから剥がすに剥がせないというような話を聞いたような。

帰りは皇居竹橋、両国経由で。小名木川のスプリントポイントでしっかりもがいておしまい。

概要
距離: 55.47 km
タイム: 2:08:15
平均スピード: 26.0 km/h
高度上昇値: 265 m
カロリー: 875 C
平均気温: 11.0 °C


地蜘蛛