20140705 R357:テンポ / 越境街宣活動

昼からは自転車以外の用事の片付け。本当は夕食後に乗ろうと思っていたけど、予想以上に天気の回復が早かったので16時半から再びベイエリアへ。

  • 2h26m44s: 182W, 30.6km/h, 139bpm, 85rpm

辰巳からR357東行き。テンポで上体はリラックス。体重の乗せ方や踏み方でスピードを殺さないように意識を集中。雨の気配など全くなく、むしろ晴れあがってきたのでパワカンな舞浜イクスピアリはスルーして越境街宣活動へ。南船橋からQVCマリンスタジアム方面へ海沿いを稲毛まで。帰りの美浜大橋ではケーのカーのニーチャンがノールックでオープンしてきたドアーに衝突しそうになるも、ギリギリで回避。
ハンガーノック気味だったので花見川から内陸部に入って、幕張のセブンに緊急ピット。幕張インターまでR14で行って、新習志野から海岸通りに復帰。南船橋からR357は激混みだったけど、舞浜あたりから速度回復。最後まで淡々と走って75㎞ほど。

明らかに千葉方面の方が土地勘あるから、このコースはいい。R357は安全確保のため高速巡航を余儀なくされるから、疲れてるときは新浦安か市川まで別の道でカットすればOK?

明日は早起きしてベース域で走ってから、現役の練習に合流しようかな。