20140617 早朝皇居/人は夜中に蚊に刺されるとどうなってしまうのか

寝るのをあきらめて、夜な夜な走りに行く。
というわけで午前3時にモスキート軍団のオフトゥン峠制圧作戦に敗れオフトゥンから戦略的撤退、しっかり覚醒してしまった。なんとなく火曜は朝練と決めているが、ここから2度寝すると起きられない可能性もあるし、おきられたとしても睡眠の質が下がるだけなので夜な夜な支度をして出発。夜明け前の荒川は事故リスクが高すぎるので、江戸城へ参勤交代。案の定4時台の皇居は誰もおらず、信号以外の障害がないので非常に走りやすい。

  • 8周:1h15m44s, 187W, 31.7km/h, 130bpm, 85rpm

淡々と9分半くらいで周回。3周目くらいから登りのリズムをつかめてきたので、漫然と走らずバイクのどこに乗れば効率よく進むかを考えながら。下りは下ハンでしっかり踏み、平地はブラケット握って上体はリラックス。今日は随分と上半身に余裕があった。アディクト号を組んだ当初は少しハンドルが遠くて低いかなと思ったけど、今日の感じなら全く問題なし。8周してさっさと帰宅。51km/30.6km/h

#前回の江戸川は早朝高速参勤交代だったわけだけど、今週末より「超高速!参勤交代」なる映画が始まるらしい。監督はきっと江戸川走りながら思いついたに違いない。ネーミングセンスが丸かぶりなので、せっかくだから見に行きたいけど、どなたかいきませんか?