直線路流し・コース開拓(6/12)

筋トレの筋肉痛が残ってるし、きつい練習をする気分でも無いので流し。
そもそも強度が高い練習は不可能な時間にスタート。

もちろん体は動くが、レースも一段落したので少しスローダウンしておこうと思った。
しばらくは高い強度の比重を下げて、走り方とか基礎になる部分を見直したい。

いつも通り直線路を流していたら、清掃車両がブラシの音を轟かせながら現れたので、一旦離脱。
早稲田大学の付近に斜度のある良い坂を見つけたが周回コースとしては微妙だった。

坂は良いのだが、途中に交差点があるので中途半端だしもがいた後が危険そうなので、目白坂の方が良さそう。

しばらくしてから直線路に戻り再び流す。
フォームを確認したり、ぎこちない部分を整えたりした。
数値化出来るメニューばかりやっていると、高強度でフォームを意識するのが難しいので、こんな時期も必要だと思う。


距離: 27.92 km
タイム: 1:03:17
平均スピード: 26.5 km/h
高度上昇量: 127 m
カロリー: 368 C
平均気温: 22.5 °C