夜皇居(5/29)

成蹊大学(広川選手、矢野選手)、川名選手、自分の4人。
皇居は2ヶ月ぶりか。

2周に一度スプリント、6周の予定で開始。
しかし中切れ起きたりハイペースだったりで、もう全周スプリントでいいか。というキツイ選択に。

平坦部分はそこそこのハイペースで、途中矢野選手が祝田橋から50km/hオーバーで牽きはじめる。
そのまま自分にバトンタッチとなったが、全体の空気を読み少しずつ減速してスプリントに備える。

肝心のスプリントは矢野選手が全勝。
一度鼻差で際どかったが、順位よりも全力で出し切る負荷が大事なので辛い領域で頑張れた。
矢野選手は最後まで引きつけてから自分の距離でしっかり加速しているので、安定感がある。

自分は登り口からリードアウトし、そのまま振り返らずに出し切る事に徹してみた。
首都高の先の緩斜面は流さずに、そのまま35km/h程で踏み半蔵門に向けて仕切りなおす。
この時点で矢野選手と二人になる事が多かったが、千鳥ヶ淵半蔵門で必ず信号ストップなので合流できる。

そんな周回をこなし、最後も千鳥ヶ淵まで踏み倒し終了。
何も告げずにそのまま行ったので、エクストラの誤解を招いて失礼しました。

1周ながしてからコンビニでのんびりして帰宅。
高負荷の区間を自分で伸ばしたせいか、帰りは脚が辛くて広川選手に牽いてもらった。

翌日はいつもの平日練以上の疲労感だった。
周回の平均時速は流し周込みで33km/hを超えてたので、なかなか良いペースだったと思う。

また来週もよろしくお願いします。



距離: 51.34 km
タイム: 2:20:05
平均スピード: 22.0 km/h
高度上昇量: 221 m
カロリー: 997 C
平均気温: 24.1 °C