5/4秩父

秩父の夜は、寒かった。
寒すぎて何度も目を覚ましたので絶妙に寝不足。ついでに体が痛い。
体が死んでいるものの、今日も楽しく秩父ライドなのだ(白目)

現役の合宿が解散した後に、ちゃんかわ・はるおと朝食を補給して道の駅へ。
わたみんさん・小林さんと合流して城峯山へアタック。

登り始めは集団で進むものの、急勾配に入りはるおがアタック。ちゃんかわ・小林監督が追走に入ったので、わたみんさんとペースを合わせて登る。
しかし更に勾配が上がったところで完全についていけなくなりソロへ。

自分の中のルールとして「どんなに辛いクライムでもインナーロウの最後の一枚は使わない」と昔から決めていたのだけれども、今日は即効でロウに逃げてしまった。得意分野のはずだったんだけどなあ。
情けない話だけど、これが今の実力なのだ…と噛み締めながら淡々と走った。頑張りたい。

頂上でみんなと合流してのダウンヒル中に事件発生。落石を弾いてしまい前輪がパンクする。急いで直して再び下るも、今度は後輪がパンク。しかも激フレ。とりあえず、落車だけはしなくてよかった。Vandoo…
皆様大変後迷惑をおかけしました。小林さんパッチありがとうございました。

その後再び道の駅でわきと合流後、温泉に入って帰宅。
小林さん、送ってくださりありがとうございました


SL3ちゃん、なんで死んでまうの?

43km