20140510 荒川/トライアウト

今日はTTTのメンバー選抜。現役からは並々ならぬ意気込みを感じる。授業の関係で午後発だったので、朝は勉強してから皇居を流し。車が多く、荷物も背負っていたのでトレーニング効果としては?4周ほど。

その後部室でシモーニ機のスプロケ交換とサドルの位置決め。とりあえずこれでいってみることに。

対岸ついてかみまみあんなちゃんと合流し、軽くミーティング。15時から30秒おきに出走。篠木→内藤→小倉→村山→川名→監督→小島→もとら。風が強ければ強いほど自分に有利だと思っていたが、そうでもなかった。約30分のITTなのでピークパワー更新を狙って、結構戦略的に行った。

  • ITT:3位 / 26m33s, 243W, 37.0km/h, 174bpm, 91rpm

目標通り14分から26分までのピークパワーを軒並み更新。トップの小島さんから7秒落ち、小林さんから3秒落ち。0.4%ほどの差なので、ほんのちょっとの集中力の差だな。ペース配分は2周目往路でちょっと踏みすぎた程度で、自己採点ではほぼ満点。フォームは改善の余地あり。PROハンドルはやっぱり落差が大きく、エアロフォームが取りやすい。追い風区間で最後まで我慢できなかったのが、最大の敗因だな。

チーム桜輪会JPTは機材サプライヤーの事情でTTバイク、ディープリムホイールが1セットのみの供給となり、残りはローハイトリムに下ハンド根性TTだったが、ORINQADS U23に対して奮闘した。


その後はいろいろトラブルがあったものの、なんとか全員無事に帰宅。明日に向けてしっかり休みましょう。120㎞