20140504 朝練/城峯山

あまりの寒さに2時間おきくらいに目が覚めてしまう。極めつけは5時の日の出。強烈な日光で完全に目が覚めてしまったので、外をぶらぶらしていたら日の出を見に行った若い人たちに遭遇。お言葉に甘えて暖房効いたバンガローで暖を取るも、寝るスペースはなくそうこうしているうちに小島さんが起きてきた。ちょうどよいので温まるために長瀞対岸道路を秩父との市境まで往復。25㎞。

体も暖まったので、別のバンガローに行って1時間ほど仮眠。これでだいぶすっきり。そのあとは出発まであまりに時間を持て余したので、バイクのメンテをしたり。10時過ぎに出発し、これまたいろいろあって12時半頃龍勢会館を出発し、城峯山へ。

序盤の斜度がきついところで、小島さんが強烈なアタック。ついていったら脚が持たないのでマイペースで。気づけば小島さん、川ちゃん、監督ははるか先。もとらと2人で追走体制。やはりハイペースは続かず、途中で一人ひとり回収。中盤で監督と一緒に上るが、後ろから自分の一定ペースをトレースしてきた川ちゃんがジョイン。斜度が上がったところでそのまま3番手に。こっちはLTギリギリでもだえ苦しむ中、二人は談笑しながら登っている…
そのままのタイム差でピークへ。

  • 33:11, 221W, 171bpm, 66rpm

昨日に引き続き20分パワーを更新。推定FTPは4.24W/kgまで戻った。
下りはVandooしてたら、もとらが岩石踏んでパンク。下りきったところでまたパンク&ホイール振れ発覚。数え役満まであと一歩。龍勢会館までのワインディングを快調に飛ばし、龍勢会館に帰着。全員で温泉へ。温泉の駐車場でSL3のBBシェル付近にクラック発覚。37㎞。

温泉でのんびりしてたらすごい遅くなってしまったので、夕飯はコンビニでさっと済ませて関越で帰宅。いろんな人とモノを下して家についたのは1時。とても疲れた。