大井(4/6)

チーム練と試走会が中止になったくらいで桜輪会の活動は止まらない。
ハードコアーな決起集会の余韻から、閑散とした大井に続々と桜輪会員の方々が登場。

よしひろさん、円谷さん、わたみん、私の4人でウェット路面も物ともせずスタート。
2周程アスロンさんの後ろで流し、途中に少しメディオ気味の1列ローテ。
体調不良から脱出しつつあるがきつい。

前日の疲労で内臓も不調だったのか、回復がいまいちで大臀筋やハムの痛みを強く感じる。
このペースでもわたみんとローテすれば、ギア掛けてずっと走っていられそうだった。
しかし、いつもは感じないくらい筋肉の深い所まで疲労感が染みわたる感じだったので自粛。

普段ならソロでもメニューを実行したい所だが、疲労が無駄に残って平日に高負荷を入れられずにレースとなりそうだったので我慢。
気持よく流せて良い調整となった。


4周程走ってから、昼食と試走会を開催した。元良も登場。

マドンはサドルが高くて座って漕げなかったが、脚にこないのに進む不思議なバイクだった。
乗り心地も良く、下りや高速域も安定して走れそう。凄いバイクだ。

屋外パワマはDHポジションをしっかりとれるが、恐怖感が凄まじく自転車乗ったこと無い人みたいな乗り方になった。
あれを乗りこなす元良は凄い。

帰りは雨雲に追われて最短距離で解散して帰宅。
体調がマシになってきたので、山手通りではギアが掛かるようになってきた。


帰宅して程なく本降りになってきたので、滑り込みセーフ。


距離: 84.57 km
タイム: 3:12:38
平均スピード: 26.3 km/h
高度上昇値: 166 m
カロリー: 1,102 C
平均気温: 15.9 °C


久々に陸橋込みの周回を走ったが、我慢する練習をするならカットするよりも組み込んだほうが良いかも、と感じた。
トルク掛けて耐える事が必要になるので、脚を削る練習になる。