20140322 江戸川

今日は江戸川へ。引き続きアディクト号のポジション出し。

昨日に続いて北風が強く、三郷を越えたあたりからは20km/hも出ないくらい。新型の(と言ってももはや旧式だが)ブラケットは不慣れなせいか、ブラケットポジションでどうも力が入らない。数少ない自分の強みだと思っているので、この部分はしっかりと詰めないと。一方落差が増えたプロハンドルの下ハンはいい感じ。

野田線の高架を越えたところでストール。ハンガー気味。ついでにお彼岸的な帰還命令が下される。ちょっとだけ余裕があったので左岸に戻って家から50km地点で引き返すことにした。結局宝珠花橋でUターン。帰りは爆風に乗って松戸まで。途中三郷でまたガス欠。昨日でグリコーゲンを使い切って、うまいことローディングできてないらしい。この辺も慣れか。いつものセブンでGI値的なものを気にしておにぎりを補給し帰宅。

帰って大急ぎで準備をするも、なんやかんやがあって墓参りには行けず。そして夜の予定にも間に合わなさそうだ(まだ永田町駅)。98km