2月まとめ

距離: 1,110.09km
時間: 42:25:10
活動日数:24

なんとか1000kmは達成したが、エアロバイクを除くと未達。
まあ実走より負荷かかってるし、ジムの閉館と週末の分を走れなかったのがロスだったが、天気の事なので仕方ないか。

28日しかなく、雪予報を見越して平日に無理して距離と時間を稼げたし、漫然と走る事はなかった。
ただ、週末に100km越えて走れたのは半分だけ。他の人も同じような物だと思うが、1月のベースを引き継げたのか不安。

エアロバイクも使い慣れて、しっかり負荷を掛ける事が出来た。時間が無い中で実走では実現出来ないメニューもこなせるのは便利だった。
ただ、第2週に疲労がピークに達して、中弛みではないが負荷を落としてしまったし、エアロバイクに時間を割いた分、後半は筋トレがおろそかに。

その分、SFRをかなりキツめにやったり、短時間でスクワットなどは入れたので筋肉痛になる日は入れるようにした。

先月の反省点を活かして、積極的に20分メディオは出来た。
頻繁にやったかと思えば、見返すとこれくらいはやって当然かなという回数。

3月もメディオは継続しつつ、下準備を始めたソリアとインターバルを本格的に導入したい。
距離は2月よりは乗れると思うので、高負荷を出す練習をして、スピードとパワーを出せるようにつなげる。
あとは上半身の筋トレをおろそかにせず、といったところか。

あと2kgくらい減量したい。自然と落ちると思うけど。

一応ロードを走れるようにトレーニングしてるつもりだけど、このまま積み上げるとクリテも普通に走れそう。
勝てるかは別問題だけど。スプリントとTT練習やってないし。