流し(2/13)

本日も流し。
ここ数日、調子以前に体調が悪い。
風邪ひきそうなレベルじゃないけど、だるい感じ。

それもあって終業も遅く、晩飯食べる時間にスタート。

アップダウンの周回に入る手前から、心拍計が変な数値を固定して表示している。登りで124bpmとか。
まあいつものことだけど、時間が遅くなるほど顕著。週末の日中に走ると反応する事が多い。

1周走ってみて、路面は問題ないけど砂利が浮いてたり工事で登りが幅員減少してたり。
体調的にも強度上げても達成出来ず、リスク高そうなので予定通り流し。

とにかく、前日の動かない感じを払拭するためフォームだけは気をつける。
やはり上半身がほぐれると、腰がはいり踵の角度も安定して体重が乗る感覚になる。
ケイデンスも上がってきた。

6周して最後にもがく。
立ち上がりで体の軸がぶれて力が逃げて、後輪のトラクションもおかしな感じ。
すぐに修正すべく、上半身と連動させて力が逃げない様に丁寧に踏み切る。
頂上でさらに伸ばして、直近よりは2km/hほど高い最高速。疲労抜けてきたか。
ちゃんと体の動かし方を考える時間は必要だ。

エアロバイクばかりだと負荷は掛けられるので体力は維持できるが、バイクを前に進める感覚が鈍ると思う。
また雪なのでエアロバイク三昧だけど。


距離: 37.12 km
タイム: 1:24:11
平均スピード: 26.5 km/h
高度上昇値: 246 m
カロリー: 497 C
平均気温: 6.5 °C