人は雪の中メディオをするとどうなるのか

凍るらしい。


いつも蔵前橋通りから帰るので迷わないが、行きはどこから蔵前橋通りに入ってよいか分からず少し迷ってしまった。
迷った分覚えたので次は大丈夫だと思う。遅刻してすみませんでした。

川名選手がまだ来てないので二人してガタガタしていたら、更にガタガタしながら現れた。
開始前にパン食べてたら、鳩とユリカモメの大群が50羽くらい歩きながら近寄ってきた。
追い払おうとパンを遠くに投げてもすぐに戻ってきた挙句、催促して目の前まで飛んでくる。
パン食べ終わったらどんどんいなくなっていった。

本日は10分メディオを2本。

1本目:247w 34.7km 156bpm 93rpm

2本目:219w 33.2km 151bpm 90rpm

寒さもあって川名選手が1本目の追い風の7分地点で切れてしまった。
寒いのが大きいと思うけど、大事なレースが寒い時期に集中しているので、弱点としては致命的。
ここまで寒いのは稀だと思うけど、低温時に不利になる事に変わりは無い。
なので、対策を考えよう。体質がベースなら、ホットバルムなどで対策するしかない。

最後のペースは負荷以上に寒さで固くなった筋肉を無理に動かしている感じ。

2本目は全員で完遂するためにペースを落とす。全員で完遂出来たが、とにかく寒い。

川名選手の顔が真っ赤になり凍りそうなのでコンビニで休憩したが、もう寒すぎて再開出来ない状態なので解散。
直近の疲労とこの日の寒さで、脚が痛くて重い。クルクル回して、ギアを掛けずに帰宅した。


いつも出力は書かないけど、今回はわたみんの正確なパワーデータがあるので書いてみた。
平坦で均等にローテして、前傾を(わたみんほど出来ないけど)深くしてみたのでほぼ同じ出力だったかなと予想。
と思って帰宅後に見てみたら、ほぼ同じだった。一定ペースなら意外とパワーキャルは正確!?
トランスミッター+αの値段で2%程度の誤差なら十分許容範囲だ。インターバルトレーニングだと使い物にならないけど。


距離: 72.25 km
タイム: 2:57:34
平均スピード: 24.4 km/h
高度上昇値: 172 m
カロリー: 1,141 C
平均気温: 4.7 °C